スマホの画面を写真に撮りたいよ!

SNSフォローボタン

2016年3月某日にFREETELのスマホ(Priori3 LTE)を手に入れた、スマホ超初心者40代主婦の自分用メモです。

自分が知りたいことを調べて、忘備録としてメモしておきます。

スポンサーリンク

スマホのスクリーンショットが撮りたい!

FREETELのスマホ(Priori3 LTE)届いたよ。

スマホの画面を丸ごとアップしてるサイトってあるじゃん、あんな写真、撮りたいんだけど……。

本体の横の電源スイッチと音量スイッチを同時に押せ!

いいな、同時にだぞ!

(電源落ちるだけですけど……)

長押しだ!

(そっか! 電源が落ちました→3回繰り返す)

(電源を先に押したり、音量を先に押したりしてみる)

(ぶるぶるってして終了する)

この時点で、スマホ所持歴1ヶ月40代アラフォー主婦のライフはゼロよ!!

(70代のおじいちゃんにもわかるように解説するねってあったサイトを恥も外聞もかき捨ててのぞき見たけど、スクリーンショットのやり方はおろか、5,6記事の更新で終わっていた……これだから若者はッ)

そして、FREETELの公式サイトにたどりついた

結局、わたしの求めていた答えは、FREETELの公式サイトにありました。

Q,スクリーンショットの取り方を教えてください

本体横の電源ボタンと音量ボタンの下キーを同時押しだ!

約1秒だ、成功すれば効果音が鳴り、撮影した画像が確認できる!

音量ボタンの下側を押す、というのがポイントでした。

パシャリ、とできましたー。

はじめてできたよー。

(その写真をこのブログで公開する方法はまだ知らない)

(目標はスマホでブログ更新です)

ではまたー。

トップへ戻る