娘が大人サイズになって、変えていくもの。

子供スプーン、フォーク カトラリー
広告

いよいよ来たかー、という気がします。

もう、去年の夏ごろから、娘はわたしと変わらない背丈でした。

 

去年の秋に、夫の立会いのもと、2人で背比べをしました。

食器棚にしるしをつけて計ったら、みごと娘に追いこされていましたー。

わたし、150cmです。

広告

中学生の娘が大人スプーンをつかいはじめました

子供スプーン、フォーク

いま娘は成長期、夫以上に食べることがあるくらい、食欲旺盛です。

平日、夫がいない夕食時には、娘に大人フォークを出していました。

だって、わが家には大人フォークが2本しかないから!

ついでにいうと、そろいの大人スプーンも2本しかなく、でも、スプーンはスープ用が5本あって、ごまかせていました。

 

それで、いよいよ、大人フォークを4本そろえるときが来た、と考えました。

ゆくゆくはカトラリーの統一をめざしています。

 

ですから、今回カトラリーを購入するとしたら、それが指標となってみちびかれなければならないわけです。

慎重です。

捨て活したあとなので慎重になります。

 

ではまたー。

 

タイトルとURLをコピーしました