下駄箱のなかにある外遊び用のおもちゃを見直しました。

外遊び用おもちゃ 下駄箱
広告

子供たちが成長するにしたがって、外遊び用のおもちゃもかわりました。

いまいちばん使っているのは、バドミントンです。

でも、外遊びの用のおもちゃを入れるカゴに入っているのは、砂場遊び向けのものばかり……。

小2の息子にたずねました。

広告

小2の息子がえらんだいるもの、いらないもの(外遊び用のおもちゃ編)

いるもの

外遊び用おもちゃ

買ったものの、けっきょくあまり使わなかったものです。

水車みたいなのはお風呂へ。

車はクマの車にするそうです。

 

いらないもの

外遊び用おもちゃ

正直、すっかり、ほんきで忘れていました。

娘が生まれたときにもらった、乳幼児用の食器!!

まだここにあったのかーッ。

いらないです、ありがとう、お世話になりました。

 

おもちゃの選択は子供まかせ

息子の選択はすばやかったです。

だって、もう、砂場道具は2年以上も使ってなかったんじゃないかな……。

 

おもちゃの選択は、親が声かけして子供にまかせています。

息子は、わりと思いきりがいい……気がします。

いままでにも、「え、それ捨てちゃうの?」って思うことがありました。

 

でも、さすがに、ダッフィーをゴミ箱に入れたときには、こっそり洗って、押入れにかくしておきました。

数か月後にダッフィーを見せたとき、息子本人はすっかり忘れていましたけどね。

なにか、クマに腹が立つことがあったのでしょう……。

 

ではまたー。

 

タイトルとURLをコピーしました