子供用の食器は最後の1枚、手放しました。

子供用の食器 今日なに捨てた?
広告

娘が使い、息子が使っていた子供用の食器です。

そろそろ使わなくてもいいかな、と思っていたので、半年くらい前から、食器棚の奥に置いていました。

この数ヵ月、子供用の食器を使ったのはほんの数回。

時期をみて、息子にたずねようと思っていました。

子供用の食器

 

広告

子供用の食器の処分は子供にたずねる

なんということのない週末の午後、キッチンの床で遊んでいた息子にたずねました。

「これ、もう捨てていいかなー?」

とゾウの絵柄の子供用の食器を見せました。

「いいよー」

子供の返事は、あっけないものです。

 

こうして、1枚、食器の捨て活

でもたった1枚だとしても、子供のものは、子供に確認です。

 

たずねるタイミングがむずかしいこともありますが、子供って意外と捨てる意思を持っている。

子供自身にたずねてみると、捨て活がはかどることもあります。

 

ではまたー。

 

タイトルとURLをコピーしました