冷蔵庫の掃除はさいごにシュッシュとしています。

SNSフォローボタン

息子の寝かしつけに、いっしょになって眠ってしまった深夜2時。

いまさら寝てどうする、むしろおなかがすいた40代主婦です。

雨がつづいてキッチンがすずしい、いまこそやらねば。

スポンサーリンク

冷蔵庫の野菜室を掃除しました

DSC04239_R

冷蔵庫の野菜室は、さいきん容量がいっぱいになっていました。

どういうことかというと、実家から送られてくる野菜とか豆とか野菜とか豆とか豆とか豆。

豆はね、保存食だからね。

しかし限度というものがあります。

一時期、野菜室の半分ちかくが豆に占領されていたという事態について、深く反省しました。

冷蔵庫の野菜室、引き出しの奥

引き出しごとパカッとはずしました。

かれこれ、12年物の冷蔵庫です。

娘の妊娠中に買いました。

3ドアです。

冷蔵庫の野菜室、引き出し

引き出しの中身をぜんぶ取り出して、食器用洗剤で洗いました。

こまかい野菜くずの乾燥したものが、底のほうにあつまっていました。

冷蔵庫の野菜室、引き出しの掃除

奥に透明の棚をはめて、完成です。

なんにもないとスッキリしています。

冷蔵庫掃除の仕上げは消毒用エタノールをシュッシュ

冷蔵庫の野菜室の引き出しには、さいごの仕上げに、アトマイザーにつめ替えた消毒用エタノールをシュッシュと吹きかけています。

消毒用エタノールを噴きかけたあと、キッチンペーパーでかるく水気をとりました。

これで、冷蔵庫の野菜室がきれいになりました。

夏の昼間に冷蔵庫の掃除をする気にはなれませんが、眠れない夜にはちょうどよい作業でした。

掃除前にだいぶ捨てたので、野菜室の中身をからにするのがかんたんでした。

食べものの処分は気が重いですけど、そこはキッパリと捨てていきます。

ではまたー。

トップへ戻る