バッグは4つをつかいわけています。

ブラックフォーマル小物 バッグ
広告

もともと、持っていたバッグの数は少ないほうだったと思います。

ブランドバッグを買う趣味もなかったので。

つかってないものを捨てて、長くつかえそうなものに買いかえていったら手持ちのバッグは4個になりました。

 

フォーマルバッグの購入には悩みましたが、自分の田舎、夫の田舎を考えたらフォーマルバッグは必要でした。

とつぜんのことに、どうしよう(ないッ)と滝のような汗を流すくらいなら、買っておくことにしました。

いままでのわたしは、「ないッないッ」と前日、当日に買っていましたから。

 

バッグについては、いまの自分の暮らしに必要なものを持っています。

広告

バッグは4つをつかいわける

ブラックフォーマル小物

4つのバッグのうち、ひとつはフォーマルです。

念のためのフォーマルです。

田舎を思うと持っていたい感じのフォーマルを持っています。

 

ですから、ふだんづかいは3つです。

フォーマルバッグ以外は、6年、12年とつかっています。

  1. リュック(6年)
  2. ショルダーバッグ(6年)
  3. ミニショルダーバッグ(12年)
  4. フォーマルバッグ(半年)

いつもは、2のショルダーバッグをつかっています。

雨の日は1のリュックです。

荷物のいらない学校の行事、貴重品だけ身につけたいときに、3のミニショルダーバッグをつかいます。

身バレする自信があるくらい、いつもこの3つです。

だって、これしか持っていないからッ。

 

 

もともとバッグに興味がないのでしょう。

なので、たぶん、あと5年くらいはこの状態だと思います。

わたしの生き方が、劇的にかわらないかぎり、これ以上はいらんのです。

 

ではまたー。

 

タイトルとURLをコピーしました