捨て活は早目がおトクなのね。

Z ハイスパイマン P1.4 金属切断用鋸、替刃 捨て活
広告

3年前に大型家具を自力で解体して、可燃ゴミとして処分した経験のある40代主婦です。

カビの生えた大型家具、自分が解体しなかったら、粗大ゴミとして処分するしかありません。

ゴミを捨てるのにお金をかけたくないッ。

そういう気持ちがあったから、自分でせっせと大型家具を解体しました。

 

当時のわたしの相棒はハイスパイマン、これ1本です。

合板製の大型家具から、スチールラックまで、ハイスパイマンで解体しました。

でもねー、やっぱり、こんなことしてられるのも、時間があって、体力があってのことだよねぇ。

広告

片づけるタイミング

Z ハイスパイマン P1.4 金属切断用鋸、替刃

(今年は替刃を購入しました!!)

いろんな意味で追いつめられていたのだ、というような。

なんだかそういうタイミングがあって、夫の再就職と息子の保育園(転園)があって、家の中がシーンとする時間があって。

それで、ひとりでこつこつと部屋の中を片づけていきました。

3年まえです。

 

当時もそうですが、どうやらいまも、基本的にひとりでちまちまと作業を進めるのが好きみたいです。

夫がやったら、もっと早くて、簡単におわるものもあるかもしれないのですが。

 

まー、わたしに関しては、自分で買ったものを自分で解体する作業はためになりました。

身にしみました。

もう大型家具なんて、買わないー。

そんな大きな入れものはいらないー。

そういう気持ちになれました。

 

年内はまたハイスパイマンが活躍します。

ひとりでキコキコしますよ。

 

ではまたー。

タイトルとURLをコピーしました