最近、スーパーに行くと必ずチェックしているものがあります。

SNSフォローボタン

ラーメンなんですけど。

単なる、袋ラーメンなんですけど。

あの、5袋パックですね。

それをかならずチェックして、買ったり、夫に報告したりしています。

わたしはともかく、夫が気にいっておりましてなぁ。

スポンサーリンク

明星バリカタ麺をチェックしている40代主婦です

バリカタ麺、明星、ノンフライチャルメラ 豚骨

夫が、とんこつラーメン好きでしてな。

以前も明星のとんこつラーメンを買って食べたような記憶があって、でもそれはバリカタ麺じゃなくて、いまいちな記憶だったのです。

で、バリカタ麺。

これはなかなか、いいんじゃないかなー、と夫婦の意見が一致しまして。

それで、ここ数ヵ月はバリカタ麺を切らさないようにしておるわけです。

しかし、どういうわけか、近所のスーパーはバリカタ麺の入荷数が少ない。

ふつうの袋ラーメンが4列2段ならんで陳列されているとすると、バリカタ麺は1列2段なんです。

いや、わが家でバリカタ麺を買いはじめた当初は、2列ありました。

それがいつのまにか、1列置きです。

どういうことか、と。

人気がないのかねぇ、と40代夫婦は話し合いました。

いいと思うんだけどねぇ。

そして、わたしはスーパーへ買い物に行くたびに、バリカタ麺をチェックするようになったのです。

だって、1列ですから。

アアッ、ないッ、ということだって、いちどならずあったんですよ。

最近、気づいたことですが、どうもね、朝一番(9時過ぎ)に行っても、バリカタ麺が2個しか置いてないんですよ。

1列2段で、2個。

つまり、最前列に、2個をたて置きして、その奥にあたかもたくさん在庫があるかのように見せているがー、奥はカラッポなんすわー。

奥はすっかすか、カラッポ。

カラッポスペースに、なぜか隣の列のチャルメラちゃんぽんがぽつんと置いてあったりして、だな。

どーいうことなのかー、と。

そんなことを、バリカタ麺好きの夫に逐一伝えておるわけです。

ではまたー。

トップへ戻る