自分が初めてつくったホームページがCD-Rに保存されていました。

SNSフォローボタン

過去の遺物が発掘されました。

油性ペンで、そう書いてあったので中身はわかっていましたが、つい確認してしまいました。

ジオシティー、ネットスケープ、ポストペット。そんな時代のです。

20代後半、独身でした。フヘヘヘ

当時はバックアップ大事、と思ってちゃんと保存していたんですよね。

もちろん、いまもこれからもバックアップは大切ですー。

スポンサーリンク

昔はいろんなものを自分で作ったものじゃて

ポストペットスタンプラリー

昔は、壁紙とかアイコンとか自分で作ったものでした。

もちろん、フリーの素材もあるんだけど、ちまちまとドットで作るのがまた楽しくてのぅ。

そのころは同盟とかあって、わたしもさっそくN.C.O.同盟というのを作っていました。

(これは、アイコンを見るまでまったく忘れていました)

N.C.O.同盟

わたし、う○こ踏んだことがあってな。

まー、そういう同盟をひらめいたらしいです、当時。

もちろん、ひとり同盟。

同盟に必須のアイコンもありました。

自分で見て、笑ってしまった。昔の、遺物。

プロフィールにも書いていますが、わたしが初めて作ったのはポストペットのホームページです。

サイトでもブログでもなく、ホームページ

なんというか、はやりものにあこがれつつ、すみっこのほうでひっそりと。

いまもだいたいそんな感じです。

すっかり忘れている内容を読み返して笑う40代主婦。フヒヒヒ

感覚的には、いまとほとんど変わってないのです。

発掘! ポストペットまんが

今回発掘されたのは、たとえば、こんなのです。

タイトルは「きせき」

(上の段から、右→左とご覧ください)

ポストペットまんが、きせき

中学生の娘が描いたとかじゃなく、当時30歳手前の独身女が描いていたのだ、と。ブルブル

しかも、こういう感覚、いまも自分の中にくすぶっとるンよ。

まー、どうかと思いますよね。

知ってる!

ではまたー。

トップへ戻る