モーニング・ページをつづけています。

SNSフォローボタン

毎朝の3ページをつづけています。

ま、3ページじゃなかったり、ごめん、もう昼すぎだ、ということもあるのですが。

とりあえずは日付を書いて、なにか書いています。

先日、1冊目のノートが終わって、新しいノートに変えました。

もともとバレットジャーナルしたいー、と思って買ったノートだったのですが、モーニングページで使い果たしてしまいました。(リンク先はグーグルの画像検索結果「バレットジャーナル」は力作ぞろい)

スポンサーリンク

2冊目はツバメノートにしました

「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」ジュリア・キャメロン

「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」を読みながら、モーニング・ページを書いている。←これが、いまも続いています。

1冊目のノートは、もともとバレットジャーナルを意識していたので、いまどきはやりのマス目状のノートを使っていました。

表紙裏表紙がしっかりした紙のほうがいいんじゃないか、と考えて買ったリングノート。

でもやっぱり、リング苦手だなー、いいノートなんだけど、リングじゃまだなー、と思ってしまって。

ツバメノート A5 横罫

そこで今回は、ツバメノートです。

ツバメノート、A5サイズ、H100Sというの。

100枚で200ページ。

ツバメノート

一見、こんなの使いきれるのか、という厚さなのですが、1日3ページを確実にこなしていけば、そのうち使いきってしまうのでありました。

継続って、偉大です。

えー、わたしは1月の終わりからモーニング・ページをはじめて、ただいま第9週目です。

「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」は第12週まであります。

約2ヶ月続いて、あと1ヶ月ってところまで来ました。

1月の終わりに図書館で「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」を借りてから、モーニング・ページをはじめたわけですけれども。

前回は、本の延長手続きをしようと思ったら、次の予約が入っていて、延長できなくて1回返却してー、また予約を入れてー。

1ヶ月ぶりに読みなおしながら、モーニング・ページを書いています。

2週間後に返すからこそ、本気で読む、みたいな。

期限があると、集中するよね方式です。

モーニング・ページを始めてからの変化

「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」ジュリア・キャメロン

あった! 変化あった!

40代主婦なのに、変化があった!

しかも、本を借りなおして、読みなおして、エッ、まさしくシンクロニシティなんですけどォオオ、ということがありました。

ありがとうございます。

それは、ものすごくおどろかされました。

自分ではどうにもできない部分だと思っていたので、ですね。

なぜ、このタイミング、というタイミングで、変化が起こったので。

なんだかよくわからないけど、そういうわけで、ブログも続いています。

ありがとうございます。

それが、つまり、6週目ですね。

ありがとうございます。

おかげさまで、ずっとやりたかったことに近づいています。

たぶん、近づいていると思うんですけど。

ではまたー。

トップへ戻る