女子中学生のプールバッグを買ってみました。

SNSフォローボタン

相手は女子中学生。

いまさらプールバッグなんて、いったいなにを持たせたらいいのやら。

去年もどうしようと思って、けっきょく新しいのを見送って、小学生のときのプールバッグを持たせました。

さすがにスイミングスクールに使っていたキティちゃんプールバッグ(姪のお下がり)は持たせられません。

スポンサーリンク

いまどきの女子中学生のプールバッグがわかりません

プールバッグ、ナップサック

去年、新しいプールバッグを買わなかったのは、娘に「ねーねー、みんなはどんなプールバッグ持ってるのォー?」って確認して、周囲になじむものを買おうと思ったんですよね。

なにせ相手は女子中学生なのだし。

そしたら、娘は「わかんね」みたいな、そっけない返事。ウワァーン

近所のお店に行っても、このプールバッグは小学生向けだよなァ、という感じ。

男子中学生ならいいかもしれんけど、女子中学生はそうはいかんだろう、と。

ネットで検索してみると、中学生になるとプールバッグにショップバッグ使ってるというご意見もあり。

ダイソーで、ヒモつきビニールバッグを買うのでもいいかもしれない、と思いました。

息子のかよっていた某保育園では、プールバッグとしてダイソーのヒモ付きビニールバッグを持たせていました。

プールバッグなんて夏限定だし、このさいダイソーで100円もありだな、と。

でも、なにか、こうポリエステル製で手ごろなプールバッグはないか。

女子中学生が満足しそうな、かわいくてーおしゃれなプールバッグはないかー、とさがしてナップサックに決めました。

いまどきのプールバッグらしいプールバッグはファスナーつきの2重底になっていますが、あえてシンプルなナップサック。

プール以外にも使えるくらい、かんたんな作りがいいのかもしれない、と思いまして。

ふつうのシンプルなナップサックを、プールバッグとして娘に持たせることにしたのです。

おしゃれかわいいプールバッグが買えた、と40代母は思いました。ジガジサン

40代父も「いいね!」

などと40代夫婦がはしゃぎ合う場に、娘は不在。

娘の反応はテンション低い、夫の声よりも低い返事でした。

どうやら娘の持ちものは、友達の言葉によって判断されているような気がします。

娘にとっては、プールバッグでさえも友達にダサいといわれるか、かわいいねといわれるか。

娘は以前「どうせダサいっていわれるんだからッ」とはき捨てるようにいっていました。

娘自身が選んでダサいといわれるよりも、40代母の選んだものがダサいといわれるほうが、娘は傷つかないということかなー。ハイハイ

やれやれ。

ではまたー。

トップへ戻る