プールの日焼け対策にラッシュガードを着ています。

SNSフォローボタン

40代夫は3年ほど前から、プールへ行くときにはラッシュガードを着ています。

40代夫、刺青なし、胸毛なし。

ただ、日焼けするとすぐ赤くなってしまう肌質なのです。

見ているだけでも痛そうな、日焼けあとの40代夫。

ラッシュガードはとても役立っています。

スポンサーリンク

ラッシュガードは大人にも子供にもおすすめ

40代主婦、子育て中、水着

はじめは子供の紫外線対策として、ラッシュガードを買いました。

息子が3歳の頃だったと思います。

それから、わたし自身が水着を着るようになってラッシュガードを買いました。

わたしの場合、ラッシュガードは体型隠しです。

でも、日焼け対策にもなっていたんですよね。

夏って、くもり空でもプール遊びをしたら日に焼けますから。

夫は日に焼けると赤くなってしまう肌質で、とても痛そうなんです。

ラッシュガードを着るようになってからの夫は、日焼けでさわがなくなりました。

夫が着ているラッシュガードは半袖ですが、肩と背中がおおわれただけで、ずいぶん日焼けが楽になったみたいです。

娘にはファスナーつきのラッシュガードを買いました。

買った当初はなかなか着てくれなかった娘ですが、ある夏の日にプールで寒い思いをしてから、娘もラッシュガードに抵抗がなくなったみたいです。

いまにして思えば、ラッシュガードを着たままだと、泳ぎにくい、と思ったのかもしれませんね。

そんなこんなで、いまとなっては家族全員でラッシュガードを着ています。

肌を露出したくない40代主婦にとっては必需品です。

毛深い肌もかくせる、体型もカバーできる、紫外線もカットしてくれる。

ラッシュガードなくしては、40代主婦の子連れプールはありえませんでした。

ではまたー。

トップへ戻る