女子中学生のLINE事情、新事実。

SNSフォローボタン

中2娘のスマホはのぞかない40代主婦です。

夫のスマホものぞきません。

中2娘のLINEって誰とどうつながっているのか、くわしく知らんのですが。

最近になって、中2娘から聞いてなっとくの新事実がありました。

スポンサーリンク

クラスのLINE

楽天モバイルのLiquid Z330クイックモードでベーシックモード(キッズモード)にしたスマホ画面

夏休みが始まって、中2娘の所属する某文化部でも新部長が決まりました。

ほかの部活動でも、3年生から2年生へと役職の引き継ぎがあったそうです。

そして、今年おなじクラスの男子生徒から「俺、部長になった」とLINEで流れてきたといいます。

その男子生徒とは小学校以来たびたびおなじクラスになったことがあり、わたしも顔を知っています。

(40代母)「クラスのLINEのグループがあるの? 部活は部活のLINEグループがあって、クラスはクラスで別のグループだよね?」

(中2娘)「うーん。クラスのっていうか、クラスの子が集まってるグループがあるんだよ」

(40代母)「へー」

(中2娘)「去年はことわったんだけどね」

(40代母)「エッ!?」

どうやら、去年のクラスで作ったLINEグループには、誘われたけど入らなかったそうです。

理由は、もちろん某男子生徒です。

中2娘は、某男子生徒とつながったらいやだから、クラスのLINEグループをことわったんだって。

勇気あるなァー。

中2娘の、そういう安易に流されないところ、お母さんは好きよー、と思います。

中2娘と某男子生徒の関係を思えば、クラスのLINEだからって、入らなくってよかったよねー。

今年はクラスもちがうし。

応援団でいっしょになっちゃったりしたけど、とにかく全力で避けるように過ごしているみたいです。

宿泊学習の係りだとか、クラスを越えた活動では、まだまだ某男子生徒といっしょになる可能性があるわけですが。

やはり、ことわる勇気って、たいせつですね。

中2娘が、去年のクラスLINEに入らなくてほんとうによかったと思います。

もしも去年のクラスLINEに入っていたら、中2娘のグチ、ストレス、いま以上だったにちがいありません。

つくづく、今年のクラス替えで中2娘と某男子生徒が別のクラスになって、よかったよーん。

やれやれですよーん。

ではまたー。

トップへ戻る