女子中学生の恋愛事情、みたいな。

SNSフォローボタン

中2娘はフリー。

中2娘の友達の友達は、彼氏持ち。

という話を、以前にも聞いています。

なぜか、夏祭り帰りの中2娘は友達カップルに対してきびしかった、です。

スポンサーリンク

中2カップルのデートは炎天下3時間

公園デート、ベンチ

中2娘によると、友達カップルは炎天下に3時間、語り合ったらしいです。

この夏の炎天下に、どこかのベンチで。

まあ、中学生カップルにはお金がないからね。

お金を使わないデートといえば、公園、図書館だよね。

そして「炎天下に3時間はないよね」というグチが、彼女から女友達(中2娘をふくむ)に広まるわけです。

さらに彼女は、彼氏と2人きりのLINEトークを、彼女友人に見せてくれるのだそうです。

それって、どーなのー。

彼氏の知らないところで、彼女は彼女友人に見せているのだ、と思うとちょーっと、どーかと、思いますけどー、それってどーなの? と中2娘には伝えましたけどー。

彼氏とのグループトークを女友達に見せるってことは、女友達とのグループトークを彼氏に見せている場合もありそうだよねー? ねー?

そーいう行為に、ためらわないということはさー。

中学生カップルは自転車

さて、この夏休み、その友達カップルは某ショッピングセンターまで自転車で行くのだそうです。

そこは自転車で30分ちかくかかる場所です。

体育会系中2男子はともかく、文化系中2女子は。

中2娘はとにかく、友達の友達の彼氏が気にいらないらしい口ぶりです。

そこまできらう理由はなんだろうと思っていたら、その体育会系中2男子は某男子生徒(中2娘の天敵)とおなじ部活動なのでした。

そして某男子生徒は、今回の友達カップルにたいしても、ひどい仕打ちをしていました。

彼女が彼女母といっしょにいるときに「今日はデートじゃないの?」と聞いたのだそうです。

それからは、彼女が出かけるたびに、彼女母が「デートに行くの?」とたずねてくるのだとか。ウワー

なるほど、某男子生徒ってイーヤーなやつだなー、と思いました。

某男子生徒は、人のいやがることをおもしろがってやるタイプみたいです。

娘の恋愛観に激震

あんなことそんなこと、中2娘からいろいろ聞かされた夏祭りの夜。

中2娘が真顔でいうには「付き合うなら結婚前提だから!」エッ

この発言がいちばん40代母の胸に刺さりました。

まー、じー、でー。

ちょっとー、これはー、おどろきですね。

重いな。

隣の部屋にいた40代夫にも聞こえていたでしょうか。

ある意味、裏切りはゆるさない的な?

それとも、結婚という言葉でコロッといっちゃうのか?

中2娘の恋愛観を聞かされて、おどろきを隠せないけど、隠したつもりの40代母です。

これからも、娘をあたたかく見守ってゆきたい。

ではまたー。

トップへ戻る