お祭りの日、浴衣を着る娘に下駄のかわりに和風サンダルを買いました。

SNSフォローボタン

週末、中2娘は念願の浴衣でお祭りでした。

小学校高学年では甚平を欲しがった娘が、今年は浴衣です。

ハイハイと買い与える過保護40代母です。

もうね、ネットでね、やっすいの買いました。

中2娘自身、年に1回しか着ない、といってましたしー、十分です。

スポンサーリンク

いまどきは浴衣姿にサンダルも多い

浴衣、半幅帯、黄色

浴衣を買って、帯を買って。

足元はビーチサンダルでいいんじゃないのー、といっていた40代母です。

なれない下駄をはいても、足が痛くなるだけだし、ビーチサンダルでいいよー。

しかし、いっぽうで、中2娘にはこの夏にサンダルを買ってあげたいな、と思っていました。

そこで思いついたのが、和風サンダルです。

鼻緒部分が和風だけどサンダル。

和風サンダル

ウレタンソールだから、足への負担も軽減されます。

ビーチサンダル、と決定されていた中2娘は、和装サンダルに顔をかがやかせました。ダヨネー

お祭りの当日、中2娘は友達5人と浴衣で出かけました。

帰ってきた注2娘は「下駄をはいていたのは3人だったよ」といっていました。

たしかに、中学生くらいの浴衣姿だと、足元がサンダルの子も多いのです。

中2娘には和風サンダルでちょうどよかったみたいでした。

念のためにばんそうこうも持っていくようにいいましたけど、そこまで痛くはなかったらしい。

どうやら浴衣は1年後。

でも和風サンダルは、しばらく中2娘の足元で活躍してくれそうです。

ではまたー。

トップへ戻る