歯間ブラシはゴム製のソフトタイプをつかっています。

歯間ブラシ、ゴム製 暮らしを楽しむ
広告

虫歯だらけの子供時代を送った40代主婦です。

子供のとき虫歯があれば、大人になっても虫歯に悩まされるといいます。

さらに、子供のころテトラサイクリン系の抗生物質を飲んだらしく、歯が黒いです。

薬のせいで歯が黒い、と知ったのは30歳を過ぎてからでした。

ま、コンプレックスだらけですよ、と。

広告

歯間ブラシは針金がこわくて、ゴム製を選択

歯間ブラシ、ゴム製

歯医者さんから、歯間ブラシを使うように、といわれていました。

でも、針金の歯間ブラシは、針金部分が歯に当たるたびに鳥肌が立つほどイヤでして。

フロスは使うものの、歯間ブラシは使わずに過ごしていました。

 

が、ゴム製のソフトタイプの歯間ブラシを見つけてからというもの、愛用しています。

針金タイプでは入らなかった場所にも入るので、すべての歯のすきまをブラッシングできるようになりました。

 

それと、奥歯を大きく削ったときから、食後にモノがはさまるようになってしまいましてね。

これがこまるんですよね。

肉だったら、100パーセントはさまります。

しかも、フロスでは取れないくらい大きいのがはさまるときがありまして。

歯間ブラシを持ち歩くようになりました。

 

歯のあいだにモノがつまるって、ものすごく不快です。

食後につまようじを使う人の気持ちがわかりました。

わたしの場合、奥歯にはさまったら、つまようじごときでは取れません。

歯間ブラシを歯のあいだに貫通させて、動かして、ようやく取れるような大物がはさまります。

奥歯にモノがはさまった状態だと、すっきりしない、落ちつかないのです。

 

というわけで、ソフトタイプの歯間ブラシは欠かさず買っています。

メガネにしろ歯間ブラシにしろ、生活にないと不便なモノが増えていくような気がします。

まー、いわゆる、年のせいですね。

 

ではまたー。

タイトルとURLをコピーしました