秋の長雨に洗濯物が追いつきません。

室内干し、つっぱり棒 暮らしを楽しむ
広告

中2娘の宿泊学習がこの長雨に重なりました。

3泊4日中、1日だけ晴れたとか。

そんなこんなで、いまわが家は洗濯物が山積みです。

今日も今日とて雨ですが、どうしろと?

広告

つっぱり棒をぶら下げてみた

室内干し、つっぱり棒

最終手段はこれかな、とカーテンレールがこわれたときから考えていました。

賃貸住宅の壁にありがちな、レールフック。

わが家の場合も、キッチン以外のすべての部屋の壁に、このレールフックがあります。

 

洗濯物をかけ続けてカーテンレールをこわして以来、このレールフックにS字フックをかけて、そのさきに角型ハンガーをかけています。

そして今回はとうとう、つっぱり棒をぶらさげました。

 

つっぱり棒の片側はレールフックから伸ばしたヒモにかけ、もう一方は小窓のふちにかけているから、落ちる心配はほぼありません。

室内に物干しざおが1本ぶら下がっている状態です。

 

これと除湿機とサーキュレーターを組みあわせて、長雨の山のような洗濯物を乗りこえようと思います。

この秋は、梅雨時以上に雨が降り続いているような。

洗濯物も厚手のものが増えてきているし、乾いたものからどんどん片づけてー。

おわりの見えない洗濯がつづきます。

たまった洗濯ものをこなして、通常どおりにもどしたいです。

 

ではまたー。

タイトルとURLをコピーしました