年内最後の不燃ゴミ回収日に捨てたモノ。

SNSフォローボタン

年末を意識し始めてから、不燃ゴミの回収日を気にしてました。

可燃ゴミの回収とくらべて、回数が少ないので、1回1回をのがしたくなかったのです。

そして、今年の不燃ゴミの回収日が終わりました。

まだ、月の半ばでありますがー。

このあとの不燃ゴミは、もう新年にまかせます。

スポンサーリンク

10年がんばったお弁当箱

お弁当箱、断捨離

中2娘が幼稚園の年少さんから使っていたお弁当箱です。

もう小さくなって、ここ数年はほとんど使っていませんでした。

パン弁当をリクエストされることが多くなったせいもあります。

しかも、このお弁当箱、中2娘が七五三をしたときに神社からいただいたものです。

御祝い、みたいな?

幼稚園にかよっていたから、ちょうどいいね、と使っていましたが、もうそろそろいいだろう、と。

おつかれさまです、お弁当箱。

箸箱セットも、もう小さくなったので、いっしょにサヨウナラ。

それから、去年の秋に娘用に買った電気ひざかけがこわれたというので、捨てました。

あたらしいのに買い替えて、こわれたのを捨てました。

1年保証でしたが、1年経っていたのかな、どうかなというくらい。

うーむー、と思って、今回はべつのメーカーの電気ひざかけを買いました。

娘の部屋の暖房器具として、電気ひざ掛けを購入しました。

今年最後の不燃ゴミ袋10Lには、電気ひざかけとお弁当箱と箸箱、S字フックいっぱいを入れて終了です。

S字フックは、スチールラックにかけて、いろいろぶら下げ収納をしていたころのなごりです。

10個くらい、引き出しに入っていました。

もちろん、こわれてないから使えますけどー。

いま使うってわけではないので、まるっと捨てました。

今年最後の不燃ゴミの回収日の朝は、10Lのゴミ袋を手に持って、家のなかを歩き回りました。

でも、とくに思いつくモノがないまま終了。

あと年内は紙モノを減らして、片づけ終わるかな、と思います。

わたし自身のモノに集中して捨てて、あとは掃除です。

ではまたー。

トップへ戻る