衣類の買い替え、ふわもこパジャマにしました。

SNSフォローボタン

小3息子を出産したときに買ったパジャマは8年もの。

さすがにくたびれてきたので、この冬に買い替えようと思っていました。

今回はしばらくなやみまして、ふわもこなパジャマにしました。

アクリル100%。

パジャマには綿がいいと思ってましたが、今回ふわふわもこもこに身をまかせることにしました。

ほとんど着る毛布のようなパジャマです。

スポンサーリンク

中2娘ふわもこ、40代母ふわもこ

ふわふわ、もこもこパジャマ

パジャマなのに、もっふもふです。

なるほど、毛布を着ているような感覚であたたかいと思いました。

静電気、乾燥、だいじょうぶか? と思いましたが、いまのところは気になりません。

いままでパジャマにはなかった、あたたかい空気の層を感じます。

いちばんは首まわりのふわふわ感があたたかいです。

肩まわりがあたたかくなりました。

それでも足と手には、例年通りのレッグウォーマー、アームウォーマーをしています。

なくてもそんなに変わらないかも、と思えるふわもこ、ぬくぬく感があります。

いままでどんだけ寒かったんだよという気がします。

アクリル100%に抵抗があったのですが、買ってよかったです。

と思って、中2娘にもふわもこパジャマを買いました。

2人分のパジャマを合わせると、薄手の毛布をたたんだくらいのかさがあります。

コレ、冬が終わったらどうするかっていうと、圧縮袋に入れて収納するのです。

そんな収納方法も毛布並みだな、と思いました。

着られるうちは着ている、という感じで着つづけた8年もののパジャマでしたが、ふわもこに買い替えてよかったです。

やっぱり、あたたかいですし。

パジャマはボタンつきじゃないとー、と思っていたけど、今回は襟つきだけどかぶり。

パジャマは綿100%だよねー、と思っていたけど、アクリル100%。

なんだか、いろいろと自分のなかの決まりごとをやぶって、とりあえず、あたらしいことをやってみる感じです。

失敗したな、と思ったら、またそこで考えてみる、とかそんな。

買物にも行動にも、失敗はつきものなのだわ、と思うことにして。

しがみつきすぎない、ようにする。

ふわもこパジャマとの快適さに、そんなことを思ったのでした。

ではまたー。

トップへ戻る