クリスマス直前、なぜか大きな荷物が届くから、ぜったい隠さなくてはいけないのです。

SNSフォローボタン

(小3息子)「サンタさんって、どんな暮らしをしているんだろうね?」

すごく寒いところに住んでいるらしいよ。

クリスマスイブにあれだけ働くんだから、ほかの日はほとんど寝てるんじゃないかなァ。

おじいさんだもんねぇ。

などなど、てきとうに答えるクリスマスまえの40代母。

今年の小3息子は、サンタ・クロースなる人物に興味津々なのでありました。

スポンサーリンク

想像以上に大きい荷物に冷汗←あるある

スコープテック、ラプトル60、天体望遠鏡セット

2017年のクリスマスプレゼント考。

あらあらどういうわけか、クリスマスまえに大きな荷物。

もちろん、小3息子が小学校に行っている平日午前中の到着です。

正直いって、想像以上に大きな箱でした。

なんといいますか、5060か、ってなったときに身長のことを思って60を選んだんですよね。←望遠鏡の話です

箱、大きいなァ。

これは、小3息子が持ち歩くには重いですかね。

まー、小3息子のことだから、1人で出かけるってことはないから、だいじょうぶなのかな。

とりあえず、中身は確認できないので、これから包装します。

スコープテックさんとこの包装サービスが残念な感じだったので、自分でやろうと思っていたのですね。

でも、箱の形状からして、包装紙をグルッと巻いてリボンシールを貼っておしまいにするのがブナンだろうと思います。

これは、靴下に入らないタイプのプレゼントですね。

シルバニアファミリーの緑の丘のすてきなお家 も大きかったけど、これもかなり大きいです。

ダンボール箱のなかに、さらに箱があるのかと思って、ちょっとハサミでテープを切ってのぞいて見たら、発泡スチロールが見えました。

ダンボール箱に直接入っているとわかったので、このまま包装紙をかけます。

スコープテック、ラプトル60、天体望遠鏡セット

そして隠し場所は、夫の服をしまっているスチールラックのなかです。

ギリギリ横置きで入りました。

夫の服でカモフラージュして当日まで寝かせておきます。

クリスマスまえ、緊張する40代母。

中2娘の協力をあおいで、女の子部屋ゾーン(小3息子は入らない)に置いてもらうこともできると考えたのですが、中2娘のニヤニヤ(弟を見ながらニヤニヤ)がとまらないかもしれないので、巻きこまないこととします。

うーん、大きいモノは隠し場所にこまりますね。

小3息子は、去年、押入れのなかを見上げたりして、いちおうさがしたらしいです。

気をつけないとー。

ではまたー。

トップへ戻る