ハクキンカイロを使いはじめました。

SNSフォローボタン

去年あたりから、気になっていたハクキンカイロ。

そういえば、祖母が押入れに入れていたベンジンはカイロ用ではなかったか?

さて、これまで使い捨てカイロを愛用していた40代主婦です。

今年の冬は、とうとう中2娘が貼るカイロのよさに目覚めたのです。

さらに、40代夫が肩甲骨に貼ると気持ちいい、といい出しました。

わが家の使い捨てカイロ使用量が、倍増しました。

スポンサーリンク

使い捨てたカイロが山のように

身体を冷やさない、使い捨てカイロ

そんなこんなで、いつのまにか夫が5枚貼りとかしてやんのー。

わたしがすすめたときには肩に貼らなかったくせに、病院でいわれるとコロリと変わるのなのなのな。

なんなのー。

テレビでいっていたー、本にのっていたー、なんとか先生がいっていたー、そーいうのに弱いのなー。

そんな40代主婦のイラダチはともかくとして、この冬、わが家の使い捨てカイロの消耗速度のはやいことはやいこと。

そこで、な?

いつだって変革をせまられるのは40代主婦であるわたしなのな。

カクキンカイロ、HAKKIN

てことで、40代主婦はとうとう使い捨てないカイロ、エコロジーなカイロ、ハクキンカイロに手を出しました。

ハクキンカイロ本体とベンジンをセットでまとめ買いですよ。

今後、わたしはハクキンカイロで身体をあたためることとするわー。

使い捨てカイロは補助的に使うかもだけど、基本ハクキンカイロですわー。

ハクキンカイロ

そして、すごくかんちがいしていたことは、ハクキンカイロとは化学反応による発熱を利用したカイロなのだ、ということです。

カイロのなかで火種が燃えているわけじゃないのね、というおどろきと無知。

へー、へー、へー。

生活の中の化学に、40代主婦はおどろきをかくしえなかったのです。ヘー

ほんとうは使い捨てカイロの消費量がいちばん多い、40代夫におすすめしたいのです。

がー。

なんというのかな、わたしって、いわゆる毒見役的な立場なんですな。

主婦というのは、みなそうなのかな?

そんなわけで、今回も、ひと足早くハクキンカイロデビューした40代主婦です。

ハクキンカイロのあたたかさは、使い捨てカイロと比べものにならんですよ。

あたたかいというか、熱いよねコレ。

ときどき場所を変えないと、低温やけどヤバイ、と思いました。

付属のケースに入れて、腹巻きのポケットに入れたのですが、それでも熱くなることがありました。

ジャージのポケットに入れて、横腹にあててみたりもした。

わたしが使いはじめたのはスタンダードサイズなので、保温24時間です。

初日は、ベンジンの量が少なかったのか、20時間くらいで冷めていました。

でも、そのあとはほぼ24時間あたたかいままです。

朝に使いはじめて、一晩寝て朝まであたたかい~。

難点は、ちょっとくさい。

これはベンジンのにおいですね。

ときどきにおうときがあります。

クンクンするわけじゃないので、気にしませんが。

あと、腹巻きのポケットだと、ときどき熱すぎて、カイロの位置をずらしたいときにちょっと不便を感じます。

専用のベルトがあったほうが、使い勝手がいいのかもーと思う今日この頃です。

ではまたー。

トップへ戻る