ボダムのフレンチプレスでコーヒーを飲んでいます。

SNSフォローボタン

特別ななにかを手に入れる、というわけではなくて。

ただ、ふだん使いのモノを変えていく。

そんな買物をしました。

モノは増え、手間も増えたのですが、気にいっています。

お茶を飲むために急須を買ったのがお正月でした。

そして、コーヒーを飲むためにフレンチプレスを買いました。

スポンサーリンク

手軽においしくコーヒーを

ボダム、フレンチプレス0.5L

無精者40代主婦です。

ずっと、インスタントコーヒーを飲んでいました。

マグカップにパッパッと入れて、お湯をジョバーッと入れたら完成です。

でも、ずっと思っていました。

もうちょっと、おいしいコーヒーを飲みたい。

お店で飲むと高いし、ちょっとおいしいコーヒーを気軽に家で飲みたいのです。

ボダム、フレンチプレス0.5L

そーんなにコーヒーにこだわっているわけではありません。

でも、ふだん飲んでいるインスタントコーヒーよりも、ドリップバッグコーヒーのほうがおいしい、そう思った去年の秋。

ということは、コーヒー豆を買ってきて、自分でコーヒーを入れたら、もっとおいしいんじゃないのー。

でも、ドリップコーヒーはめんどうそう。

もっと、かんたんだけど、おいしくコーヒーが飲めるなにか、ないか?

そこで知ったのが、フレンチプレスなるものでした。

紅茶ではなじみがあったけど、コーヒーにも使えるとは知りませんでした。

ボダム、フレンチプレス0.5L

このボダムのフレンチプレスのサイズは0.5Lです。

ころんとしたかたちをしています。

ボダム、フレンチプレス0.5L

付属品はこれだけ。

ステンレス製だから、冷めにくい点も気にいっています。

ボダム、フレンチプレス0.5L

これが、フレンチプレスの大切な部分。

こまかいアミがついています。

ただ、なにごとも洗うのがめんどうなズボラ主婦です。

フレンチプレスにたいしては、使用後にガバッと開けて、手でかき出して、水でゆすいでおしまいにしています。

ボダム、フレンチプレス0.5L

ほぼ、急須とおなじあつかいです。

こんなズボラなあつかいをすることによって、わたしにもフレンチプレスでコーヒーが飲めています。

ちびちびと飲んでー。

飲みわすれて残って濃くなった分には牛乳を入れて飲んでー。

と、いいかげんな飲み方をしていますが、いままでのインスタントコーヒーの味よりも気にいっています。

ではまたー。

トップへ戻る