あこがれのアイスクリーム生活を始めました。

SNSフォローボタン

アイスクリームが好きです。

そんなどうでもいい感じのブログ記事を、去年の春にも書いていました。

でも、そのときのわたしは、冷凍室に2Lのアイスクリームなんか入れちゃったら、家族のいない昼間にブヒブヒ食べてしまいそう、だから買わない。

そんな、どうしようもない結論だったのですが。

なんと先月から、アイスクリーム2Lを欠かすことなく冷凍室に置いています。

スポンサーリンク

ダイエット中だから!

冷凍室、アイスクリーム

4月から体重が落ちはじめて、昼間の間食がなくなりました。

それまで家族から隠れるようにして、パクパクゴックンしていた分のカロリーが、まるっとなくなったのです。

それまでは、家族のおやつにお菓子を買わなくてはいけない、と思って買ってきていたし、買ってくれば買ってきたで、まっさきに封を開けて食べるのは自分。

そういう行動が、スポッとぬけ落ちたようになくなりました。

やっぱりストレスですかね?

あとは、3月から鉄分サプリを取りはじめたこと。

それから、断捨離的に考えると、きつくなったのを無理して着ていた灰色のコートを捨てたこと。

さいごのホックが締まらなくなった黒のスカートを捨てたこと。

コートもスカートも、それぞれラスト1枚で、それを捨てたいまはコートもスカートも1枚も持ってない状態です。

なにがどう影響したのか、わからずじまいですが。

ただ、自分の食欲がなにかを噛みたい気持ちから起こっていて、とにかく前歯でさっくりと噛み切って、奥歯でもぐもぐしたかったわけですから、ストレスかなー、と。

そうだとしたら、わたしはいったいなんのストレスから解放されたのでありましょうか。

アイスクリームがあっても平静

そんなわけなので、いまもわが家の冷凍室にはアイスクリーム2Lが入っています。

食べるのはおもに子供2人というか、中3娘のおかわりラッシュがすごい。

5日に1回、あたらしいアイスクリームを買いに行きます。ヒェー

わたしが食べるのは、子供たちにアイスクリームを盛ったあとのスプーンにちょいと多めにくっつけてパクッと食べるだけ、とか。

そんな感じです。

いや、たまに子供といっしょにアイスココアをいただきます。

おいしいです。

大好きなアイスクリームにたいしても、だいたいそのくらいの食欲ですから。

体重はゆっくり右下がりに減っています。

むしろ、なぜ自分はいままであんなに食べずにはいられなかったのか。

わがことながら、ふしぎです。

ではまたー。

関連記事
アイスクリーム生活を夢みる40代主婦の昼と夜。
アイスクリームが好きです。 アイスクリームよりもソフトクリームが好きです。 ソフトクリームは生クリームっぽいのじゃなくて、牛乳っ...
断捨離で体重が減ったわけではないと思うのですが、減ってきています。
冷静になれ。 そもそも体重というモノは、増えたり減ったりするモノだ。 だから、1キロ減ろうが、1キロ増えようが一喜一憂したりしな...
トップへ戻る