カルシウム入りウエハースはアイスクリームにぴったり、サクサク。

SNSフォローボタン

このごろ、サプリに散財している40代主婦です。

鉄分につづき、カルシウムにも手を出しました。

でもこれは、おやつだから。

子供にもサクサク食べやすいおやつだから!

さいきん、おやつにホットケーキを焼くのがつらくなって、おやつをアイスクリームにしています。

しかも、アイスクリーム単品ではなくアイスココアになってきました。

中3娘は「ちょっとアイスおかわり」を2回くり返します。

スポンサーリンク

カルシウムウエハースは食べやすい、サクサク

カルシウムウエハース

これ、たしか、妊娠中に近所のドラッグストアで買って食べていたのとおなじだと思うんですよね。

サクサク。

もともとウエハース好きの40代主婦です。

ブログ用に写真を撮るのも忘れて、いきなり封を開けて、いきなり食べていました。

サクサク。

もちろん、子供たちにも配布しましたよ。

2枚ずつサクサク食べたのですが、外袋によると1日1枚が目安なんですって。

ウエハース好きには無理です。

サクサク。

子供たちには2枚ずつ配布しておきながら、40代母は思わず3枚目を食べてしまいました。

サクサク。

カルシウムに関しては、父の義姉がわたしの出産後に電話口で「カルシウムをとってね、むかしはそういうのを知らなかったから」と話してくれたのが記憶に残っています。

というのも、その伯母は歯がわるかったのです。

むかしの人だから銀歯です。

前歯がババッと銀歯になっていました。

産後に歯を悪くしたのだそうです。

自分が子供のときは、そんな事情も知らなかったのですけれど。

やっぱり伯母さんも気にしていたんだなァ、と思いました。

伯母さんが笑うときの、はにかむように口元をかくすしぐさを思い出します。

あれは、歯を悪くしてから身についたしぐさだったのかな、と。

そんなこんなで、鉄分をとるならカルシウムもとったろ、となりました。

自分と夫、娘にも息子にも。

栄養補助食品やサプリは食べやすいもの、つづけやすいものをえらびます。

鉄分サプリ、かくれ貧血

いま買いつづけている鉄分サプリは噛んで食べるチュアブルサプリで、娘にも食べやすいミックスベリー味。

そして、カルシウムはウエハースをえらびました。

いまはちょうどおやつにアイスクリームを食べることが多いから、ウエハースはぴったり、というわけです。

栄養不足を自然におぎなうには、ちょうどいい感じ。

日常的に、押しつけがましくなく、子供たちに「どうぞ」と出せます。

そういえば、かわきものが苦手な娘も、サクサク食べていましたな。

あたらしいものを警戒する息子もサクサク食べていました。

わたし自身はむしろ食べすぎないように、食べたい。

そんな感じのウエハースです。

サクサク。

ではまたー。

関連記事
鉄分サプリで脱貧血したから、体重が減ったのかもしれないです。
先月からすこしずつ減り始めた40代主婦の体重です。 このまま減っていけば、来月には50kgをきるぞ、おいおいおい。 という流れに...
40歳を過ぎてとうとう青汁粉末に手をだした理由。
4月末、連休中の1週間、夫が実家に帰っていました。 そして夫が持ち帰った荷物のなかにあったのが、おなじみの青汁粉末です。 いまま...
トップへ戻る