夏の飲みものは麦茶と水出しコーヒーと炭酸水で。

SNSフォローボタン

夏、わが家で飲んでいるのはおもに3種です。

麦茶、水出しコーヒー、そして炭酸水を買いました。

炭酸水は飲み始めると、すごーい消費量になるから、まだ買わないでよそうと思っていたけれど、やっぱり買ってしまいました。

プハー。

この、きつめの炭酸がたまらんのですわ。

スポンサーリンク

ただの炭酸水

ただの炭酸水、ガステーブル下の棚

わが家で愛飲しているのは、某生協の「ただの炭酸水」です。

きつめの炭酸が、お風呂あがりにプハーとおいしい。

ビールを飲まないので、ただの炭酸水を、ほんとうにそのまんま飲んでいます。

ビールでもなく、甘い炭酸ジュースでもなく、ただの炭酸水がちょうどいいのです。

炭酸がきっついから、これまたいいんですよね。

お風呂あがりはそのまま、たまにカルピスやソルティライチなどの濃縮タイプで割って飲みます。

わたしはごく薄めに作ります。

夫や娘は、わりと濃いめに作っていますけど。

自分の好みの濃さに作れるのが、濃縮タイプのいいところかなと思います。

炭酸水で割ってソーダにして飲むと、あたらしい世界が開けた感じでした、わ。

大人はともかく、日常的にジュースを買って飲まない中学生の娘にとっては、自宅に炭酸水と濃縮カルピスが置いてある夏の冷蔵庫って、すごくキケンでした。

おととしの娘はかなり自家製炭酸ジュースを飲みまくっていました。プハー

今年はだいぶ落ち着いています。

今年の中3娘のコールドドリンクは、おもにアイスカフェオレとなりました。

砂糖を入れますけども。

ちょっと大人な雰囲気をかもし出している中3娘です。

いろいろな時期を乗りこえて、落ちついていくのだなァ、と思います。

中3娘が自習室で勉強している夏は、平和です。

40代母の心が平和、とてもおだやかなのです。

ではまたー。

トップへ戻る