身体のかたい娘のブラジャー問題解決なるか、と期待する画期的なデザインを見つけました。

SNSフォローボタン

先日、ワコールのすごいブラジャーを見つけました。

見つけた瞬間、目をうたがいました。

これは……すごく画期的、娘にぜひ買ってあげたい。

しかし、このデザインで大丈夫か? 売れるの?

でも、ぜったい需要はあると思う!

だって、うちの娘、うしろで留められないっていうんだもん。

こういうスナップボタン、授乳のとき使いましたよね?

初ブラ、ワコール、Pulili、プリリ
スナップボタン留め!

たしかにフロントホックだが、3段スナップボタン留めで、まるで授乳ブラ仕様なんだけど!

店頭で見つけたとき、目を見張っておどろいた40代主婦です。

こんなの、よく作ってくれたなァ。

デザイン重視じゃないのよ、使いやすさなのよ。

うちの娘、身体がかたくてな、うしろで留めるのに四苦八苦なんですよ。

だから、ブラジャーらしいブラジャーを買ってみたものの、ほぼ使わない。

使うのは、ハーフトップ? スポーツブラ? というのかな?

スポンとかぶって、スポーンと脱げる、みたいなの。

そんなのしか、使わんのですよ。

しかしなぁ、そろそろブラジャーをつけられるようになったほうがいいんじゃないか?

そんなふうに感じていました。

それで、高校入学を期に、またブラジャーを買ってみようと思って、ちょこちょこと見てまわっていた40代母です。

そして見つけたのが、ワコールのPuliliというティーン向けのシリーズ。

初ブラ、ワコール、Pulili、プリリ

サイズ展開はS、M、Lです。

ワイヤーなしで、フロントホック。

しかしそのフロントホックが、授乳ブラを思わせる3段スナップボタンなんだけど。

このデザイン、よくとおったな?

やっぱり、身体のかたい人がつくったのかしら???

初ブラ、ワコール、Pulili、プリリ

以前、ツボミスクールという、ワコールの出張下着講座に参加したとき、ブラジャーの重要性みたいな話を聞いていたのです、が。

ゆれるとよくない、とか、胸がふくらみ始めたら身体にあったブラジャーをきちんとつけましょう、なんて話をされたんですけど。

でも、娘は身体がかたくてな。

娘がブラジャーを試着するときの苦悶のうしろ姿を見ていたので、どうにかならんもんかなァ、と思っていたんですよね。

この3段スナップボタンは画期的、よくぞ10代のブラジャーに採用したな、と思えるデザインです。

身体のかたい娘も、これなら、とさっそく使い始めました。

肩紐の調節の仕方も知らなかった、わが娘よ。

1日過ごして、「だいじょうぶだった」そうなので、買い足し決定です。

ではまたー。

ぐるぐる広告336
スポンサーリンク

ぐるぐる関連コンテンツユニット

こちらの記事もどうぞ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る