薬箱を捨て活しちゃってもいいんじゃないか、と思えた秋の日の夕暮れ。

救急箱、薬箱の捨て活 今日なに捨てた?
スポンサーリンク

4人家族が暮らしておりますので、以前はそれなりに中身の入った薬箱でした。

捨て活をしたときに、使用期限の切れた薬はすべて捨てました。

その後もなんどかつかわない薬を処分していました。

しかし、それでも薬箱という入れもの自体は残っていたのです。

 

置き薬って、つかうものはいつでもおなじなんですよね。

子供が小さいうちは、小児用がとくべつに必要だったりしましたが。

いまは飲む量のちがいだけで、大人と兼用できるものもふえました。

スポンサーリンク

薬箱そのものを、捨て活しようと思うの

薬箱の捨て活

2段になってたり、引き出しがついていたり、と容量の大きい薬箱。

この薬箱、えらんだのはわたしです。

たしか、なにかのポイントと交換したんですよね。

いまとなっては、ろくな薬が入っていません。ハハハー

 

なぜって、よくつかう薬は出しっぱなしになっているから。ヒドイ

そして、4人家族のなかで、いちばん薬を服用しているのは夫です。

おなかをこわしやすいので、すぐに正露丸のお世話になるのでした。

つまり、夫です。ダシッパー

 

夫のための正露丸、風邪薬、バファリン。

子供のための絆創膏、酔い止め、鎮痛剤。

常備しているのは、だいたいこんな薬です。

 

とくに夫の正露丸は、欠かしてはいけない薬となっています。

意外なことに、いまわが家にけが用の消毒液はありません。

けがには水洗いをして絆創膏を貼っています。

けがによって、絆創膏をつかいわけます。←子供はやたらと絆創膏をはりたがる

 

ふだんつかう薬が、つねに薬箱から出ている状態です。

しかも薬箱は、すっかすかって、おかしいですよね。

もう、こんな大きな入れ物は必要ありません。

念のため夫に話したら、即同意。捨てます。

 

ものを捨てると、入れものがいらなくなります。

入れものもずいぶん捨ててきましたから、できるだけ買いたくありません。

とりあえず、薬はばらばらのまま棚に置いてようすをみようか、と。

 

今週はひさびさに45Lのゴミ袋をつかいます。

連休中に夫の片づけがはじまったので、ゴミ袋がいっぱいになりそうです。

 

 

ではまたー。

 

タイトルとURLをコピーしました