ハッピーセットのおもちゃのネジが三角だったので苦戦しました。

ハッピーセットのおもちゃ、捨て活 子供のもの
広告

このところ、子供が捨てていいよー、というものをまとめていました。

そのなかで出てきたのが、マックのハッピーセットのおもちゃです。

子供たちは2人ともハンバーガーが好きではないので、ハッピーセットをえらぶことはほとんどありません。ひたすらポテトな子供たち。

おかげでハッピーセットのおもちゃも少しあるだけです。

ハッピーセットのおもちゃって、なかなかこわれないし、こわれないものって捨てにくいんですよね。

広告

ハッピーセットのおもちゃは三角ネジで留めてあります

ハッピーセットのおもちゃ、捨て活

これらの電池を抜くために、ネジをまわしていくわけですよ。

めんど、くっさー、ですが、やらねば捨てられぬー。

ってことで、ちまちまやっていこうと思ったら、このネジ、プラスでもマイナスでもなく三角です。

ん?

 

ネジ山が三角?

△です。ナントイウコトダ

ただでさえめんどうなことが、なおさらめんどうなことになってまいりました。アー

 

わが家に三角ドライバーなぞないッ。

ということで、とりあえずマイナスドライバーでむりやり回してみました。

ハッピーセットのおもちゃ、捨て活

むりやり解体しましたが、捨てたいハッピーセットのおもちゃが5個も10個もあるとしたら、三角ドライバーを買ったほうがぜったい早いですね、これは。←というくらい、時間がかかりました。

三角ドライバーはハッピーセットのほかにも、トミカ、プラレールでつかえるらしいです。

 

今週は不燃ゴミの回収があるので、ちゃっちゃと終わらせたいのに、いきなり三角ネジでつまづきました。

そのまま袋に入れて捨てられるなら、簡単なんですけど。

これだから解体の必要な不燃ゴミはめんどうなのです。

 

今年も残すところ2ヶ月。

いまからゴミ出しの計画をたてておかないと、年内に捨てるつもりだったものが捨てられなかったりします。

わが家の場合、不燃ゴミの回収が月に2回なので、見逃せません。

今年はまた、解体して捨てたいものがあるので、計画的に行動しないとー。

 

ではまたー。

タイトルとURLをコピーしました