詰め替え用のヤマトのりが7年たっても使い切れません。

アラビックヤマト補充用は通常サイズの8本分 小学校のこと
スポンサーリンク

文房具類は消耗品のいくつかをストックしています。

鉛筆や消しゴムはべつとして、小学校へ持っていくお道具袋用の消耗品。

セロテープやホチキスの針、それから詰め替え用のノリといったものです。

セロテープはともかく、ホチキスの針、詰め替え用のノリは、ふつうに使っていたら使い終わらない気がしてきました。

詰め替え用のノリは、娘が小学1年生のときに買いました。

スポンサーリンク

アラビックヤマトの補充用はいくらなんでも大きすぎた

アラビックヤマト補充用は通常サイズの8本分

ふー。

いまにして思いますと、いくらなんでも大きすぎたんじゃないかな、とわかります。

小学生がどれだけノリを使うのか、想像がつきませんでした。

でも、なんていうか、こういうとっぴな大きさ、きらいじゃないんだ。

なんかね、はちみつっぽいの。

こういう注ぎ口は使いやすいですね。

そして、アラビックヤマトの補充用ノリには、スポンジキャップの替えも8個ついています。

本体の底の部分についているから、なくす心配がありません。

ノリを補充するときに、ついでにスポンジキャップを交換すると手間いらずです。

 

アラビックヤマトの補充用にスポンジキャップオープナーがついているから、手を汚さずにキャップの開け閉めができます←知らなかったメモ

たいへんだ、公式ページの動画を見るまで、アラビックヤマトの補充用にスポンジキャップオープナー(手を汚さずにスポンジキャップが交換できる!)がついているなんて気がつかなかった40代主婦がここにいます。

ただの仕切り部分だと思っていたのです。

毎回、子供に頼まれるたびに指をノリでベタベタにしていました。ウワァアアアアン

 

と、このようにいつでもどこにも主婦の生活にだって、新鮮なおどろきは転がっています。

つぎの息子のノリ補充は夏休みの予定です。

次回のノリの補充には、忘れずにスポンジキャップオープナーを利用したい。

そのように思っております。

 

ではまたー。

タイトルとURLをコピーしました