文房具類は消耗品のいくつかをストックしています。
鉛筆や消しゴムはべつとして、小学校へ持っていくお道具袋用の消耗品。
セロテープやホチキスの針、それから詰め替え用のノリといったものです。
セロテープはともかく、ホチキスの針、詰め替え用のノリは、ふつうに使っていたら使い終わらない気がしてきました。
詰め替え用のノリは、娘が小学1年生のときに買いました。
アラビックヤマトの補充用はいくらなんでも大きすぎた
ふー。
いまにして思いますと、いくらなんでも大きすぎたんじゃないかな、とわかります。
小学生がどれだけノリを使うのか、想像がつきませんでした。
でも、なんていうか、こういうとっぴな大きさ、きらいじゃないんだ。
なんかね、はちみつっぽいの。
こういう注ぎ口は使いやすいですね。
そして、アラビックヤマトの補充用ノリには、スポンジキャップの替えも8個ついています。
本体の底の部分についているから、なくす心配がありません。
ノリを補充するときに、ついでにスポンジキャップを交換すると手間いらずです。
アラビックヤマトの補充用にスポンジキャップオープナーがついているから、手を汚さずにキャップの開け閉めができます←知らなかったメモ
たいへんだ、公式ページの動画を見るまで、アラビックヤマトの補充用にスポンジキャップオープナー(手を汚さずにスポンジキャップが交換できる!)がついているなんて気がつかなかった40代主婦がここにいます。
ただの仕切り部分だと思っていたのです。
毎回、子供に頼まれるたびに指をノリでベタベタにしていました。ウワァアアアアン
と、このようにいつでもどこにも主婦の生活にだって、新鮮なおどろきは転がっています。
つぎの息子のノリ補充は夏休みの予定です。
次回のノリの補充には、忘れずにスポンジキャップオープナーを利用したい。
そのように思っております。
ではまたー。