ボスラテベーススイートメープルが来た、見た、買った。

フルグラ トロピカル ココナッツ味 暮らしを楽しむ
スポンサーリンク

先月末に売り出されたボスラテベーススイートメープル。

そんな、新商品に飛びつくような40代主婦ではない。

そう、40代主婦の心は飛びつかなかったのですが、40代母の心がー娘を思う40代母の心がー。ムスメガー

ということで、ボスラテベース好きな娘のために、発売間もないボスラテベーススイートメープルを買いました。

スポンサーリンク

ボスラテベーススイートメープルとフルーツグラノーラ

ボスラテベース、スイートメープル

なぜか、フルーツグラノーラだというので。

ほんと? おいしいの? と思いつつ、カルビーのフルグラを買いました。

娘はフルグラも好き、息子はフルグラは苦手。

小3息子はふつうにチョコ味とかのシリアルのほうが好きです。

 

娘のおやつに、ほいと出せる、自分でやってよー、といえるおやつ欲しいなと思っていたので、フルグラ。

食パンにピーナツバターをたっぷり塗っている娘の姿を見ていると、なんだか末恐ろしいので、フルグラ。

まー、わたしもひさびさに食べてみたくなりましたので、フルグラです。

フルグラ・テの作り方というほどではない3つの手順

フルグラ・テ、と呼ぶんですって。

  1. グラスにフルグラを入れます。
  2. 牛乳を注ぎます。
  3. お好みのラテベースをかけます。

完成です。

この場合のラテベースは、シロップとして少しかけるだけです。

まあ、うん、フルグラのコーヒー牛乳かけをおしゃれっぽく作ってみたみたいな。

時短朝食ここに極まれりですね。

季節限定のフルグラに手を出す

フルグラ トロピカルミックス ココナッツ味

ココナッツに弱い40代主婦です。

季節限定のフルグラをも購入してしまいました。

だって、ココナッツチップが入っているというからです。

ココナッツ入りといっても、たいして入っていないんだろうと思ったら、それなりの存在感のある入り方でした。

フルグラ トロピカルミックス ココナッツ味

薄くスライスされたココナッツ。

つまんで食べるわたしと息子。

息子はナッツ好きです。

 

ココナッツってあんな大きいけど、ナッツ?

と思って検索してみたらば、あの白い部分はココヤシの胚乳、種子の中の胚乳であるからして、大きいけれどナッツです。

ココナッツジュース部分は、液状胚乳というのだとか。

 

ナッツ好きの息子が食べたのも納得です。

息子は、牛乳を入れるまえのフルグラを食べながら、これはスキこれはキライ、といいました。

息子のスキは、ココナツ、かぼちゃの種。

息子のキライは、パパイヤ、マンゴー。

たぶん、パッションフルーツも息子にキライといわれる味だと思いますが、白いから目立たず、つまみ食いされなかったのでしょう。

 

フルグラのココナッツチップの大きさはがんばっている感じがします。

大きいココナッツチップが皿に入ると、思わず手が伸びてつまみ食いしてしまうくらいに。

 

ではまたー。

タイトルとURLをコピーしました