ノコギリクワガタが逃げ出した顛末記。※虫注意

ダイソーの昆虫ゼリー、昆虫マット、朽ち木 暮らしを楽しむ
スポンサーリンク

生きものを飼うって、たいへんなことですね。

いきなり、ノコギリクワガタがいなくなりました。

朝、ノコギリクワガタの飼育ケースをのぞいたら、いませんでした。

中にもぐっているのかなと思って、飼育ケースを横から見たり、下からのぞいてみたけど、いません。

逃げられました。

※以下、虫注意です。

スポンサーリンク

ノコギリクワガタの力をあまく見ていた

ノコギリクワガタ、ダイソーの飼育ケース

なぜ、きちんとふたを閉めておかなかったのか、と夫にしかられた40代妻です。

でもでもだって、まさかなぁ、捕まえたその日の晩に逃げ出すとはなァー。

ノコギリクワガタのやつもなかなかやりよるわい。

もちろん、ふたは閉めておいたんですけど、さらにフタをちょっとずらして、はめ込む感じにロックしておかなければならなかったようです。スンマセン

 

てなわけで、朝もはよから部屋の中のノコギリクワガタ探しです。

家の中で昆虫採集! みたいな!

まったくたのしくないんですけどー。

 

そして、見つからないまま、子供たちにお知らせ。ショボーン

中2娘にはろこつにいやな顔をされました。

「わたしの部屋には入ってきてないよね?」

あー、うん、たぶん、可能性は低いと思われます。

 

子供たちが登校し、下校してもまだ見つからず。

小3息子が懐中電灯を取り出して、さがしてみるものの、ノコギリクワガタ発見にはいたりませんでした。

耳をすましても、ガサゴソいう音も聞こえず。

また、べつの黒い虫発見でもいやじゃない? ガサゴソ

 

そんなこんなで、いつか忘れたころに干からびた姿で再会するのだろうか、としょんぼりしていた夜中。

ふと視線をあげたら、キッチンのカーテンにノコギリクワガタを発見しました!

ノコギリクワガタ、逃げ出した

「ほわァッ」

と驚きの声をあげた40代主婦。

田舎育ちなので、素手でノコギリクワガタを確保しました。

 

ノコギリクワガタ、逃げ出した

いやァー、ほんとうに生きものってー。

見つかってよかったです。

ノコギリクワガタは、今朝もさっそく昆虫ゼリーを食べていました。

 

子供たちにも、ノコギリクワガタが見つかったことを報告してひと段落です。

見つかってほんとうによかったー。

今後はさらに気をつけて世話をしていきますよ。フヘヘヘ

 

ではまたー。

 

タイトルとURLをコピーしました