気合を入れてモノをえらんで疲れてしまいました、ポチリ。

時計イメージ 暮らしを楽しむ
スポンサーリンク

このところ、買いものが増えています。

日常生活に使うモノを、少しずつ買いかえているからです。

壁掛け時計がこわれ、修理か買い替えか、と悩んでいるうちに、もうひとつの壁掛け時計もこわれました。

よく考えて、お気に入りのものを買おう、と意気込んで楽天ぐるぐるとamazonを行ったり来たりグッタリ。

スポンサーリンク

選択肢が多すぎて疲れます

時計イメージ

たとえば、近所の電気屋さんに行くじゃないですか。

そして、20個くらいある壁掛け時計から1個えらぶ。

そんな選び方だったら、15分、うまくいけば3分とかからないじゃないですか。

 

目のまえにあるものから選ぶなら、数も限定されているし。

ちょっと気にいらなくても、ま、いっか、これにしようってなるし。

 

それが、楽天ぐるぐるとamazonの終わりなき往復ときたらどうだ?

日をあらためて、またやりなおし、なんてことを何日もくり返している40代主婦、優柔不断です。

いままで気にしてなかったチェックポイントまであらたに出てきてしまって、ゼロスタートよ?

 

なぜ、こんなにも悩むのかー、といえば、失敗したくないからでしょう。

損をしたくない、できることなら、得をしたい。

そんな気持ちが、楽天ぐるぐるとamazonを何往復もさせるのだッ。ウワァアア

 

そのあげく、40代夫に「たかいね」コンシンノイチゲキ

とっくに40代主婦のライフはゼロよ。

壁掛け時計のない生活、2ヶ月目、不便です。

もうそろそろ決着をつけたいと思っています。

 

わたしが悩むほど、夫は悩まないのです。

わたしが気にするほど、夫は気にしないのです。

だから、いいんじゃないかなってことで決めました。

 

ではまたー。

タイトルとURLをコピーしました