ダンボール箱はさっさとからにして、たたんでしばってすぐ捨てるにかぎる。

ワンショルダーバッグを購入したら、詰めものが山盛り、ゴミ 暮らしを楽しむ
スポンサーリンク

ここのところ、買物が多かった40代主婦です。

買物をするとゴミが出ます。

いわゆるパッケージ、包装資材のゴミです。

ネットでポチリすれば、ビニール袋やらダンボール箱やらが、商品とともに届くというわけ。

それを、届くやいなや、バリバリと開けてはたたみ、たたんではしばる。

スポンサーリンク

週1のリサイクルゴミ回収日

ワンショルダーバッグを購入したら、詰めものが山盛り、ゴミ

地方自治体の週1リサイクルゴミ回収日にはおもに、ダンボール箱、雑紙、本を持っていきます。

ネットでポチリと買物をしたときは、リサイクル回収の前日に届くとうれしいです。

そして、届いたら、待ってましたと即行で開けて、取り出して、分別して、ダンボール箱はたたんでヒモでしばって、ビニール袋はクルクルまるめてセロハンテープでとめて。

そこまでできるのが、動きのいい40代主婦。

今月の買物は、だいたいそんな感じでした。

 

自分でもいちばん驚いたのが、ランドリーバスケットが届いたときです。

もうね、届いたのを受けとって、玄関先でダンボール箱を開け始めたんですよ。

そして、その場でプラスチック製のランドリーバスケットを組み立てて、それまで使っていたカゴと入れ替えて、15分とかかってないよ、おいおいおい。

というくらいですね、すごく、動きのよかった自分、40代主婦。

 

思い返しても、あのときの自分、動きよかったなー、と。

ま、そういうときもあるよね。

つまり、その逆があったりも、するよね。

 

もしかすると、これから、その逆状態になるんじゃないかなって気がして、ここ数日、自分をどうにか、踏みとどまらせようとしています。

踏みとどまらせようとして思いきって昼寝してー、ちょっとすっきりしました。

昼寝の、夢の、はっきりした記憶が、ちょっと不思議な午後でした。

 

ではまたー。

タイトルとURLをコピーしました