真夏日の熱中症対策に、熱中対策水のお試しセットを買いました。

暑さ対策、熱中症対策、真夏日、小学校、運動会 子育て
スポンサーリンク

まさかこんなに早く真夏日がやってきて、本気の熱中症対策をしなければならないとは思ってもみなかった40代主婦です。

運動会の日が真夏日にあたるなんて、どうなることやら、おそろしい気がします。

そう、この週末には、真夏日の炎天下に6時間も外にいなければならない小学校の運動会がまっているのです。

それで、たまたま愛用の塩を買うついでに、ポチリしてしまった熱中対策セットがはやばやと役立とうとしています。

興味本位でポチリしてしまった40代主婦の罪悪感は、真夏日予定の運動会のおかげで、かなり軽減しました。

あー、買っといてよかった、とさえ思うくらいに。

スポンサーリンク

お試しセットは7種類入っている

熱中対策水、海洋深層水、暑さ対策、お試しセット
熱中対策水 お試しセット

さっそく、熱中対策水マズイというご意見をネット上に発見しておびえている40代主婦です。

まー、味の好みは人それぞれだからねェ。

娘はスポーツドリンクが飲めなくて、小学生のとき、校外学習中の熱中症対策にくばられたペットボトルのスポーツドリンクを持ち帰ったことがあります。

重かっただろうに、2本も!

どうやら、ふだん飲んだらおいしく感じないけど、汗をかいたあとだとおいしく感じるのが熱中対策水、というご感想を読んだので、運動会の真夏日にためしてみる予定です。

7種類あったら、1つくらいは好みの味が見つかるだろう、そんな期待をしています。

ただし、グルテンフリー中の40代主婦がえらべるのは、海洋深層水だけですけどね。

熱中対策水、海洋深層水、暑さ対策、お試しセット
海洋深層水100%

この種類だけ、パッケージに「天鹽(あましお)使用」と書いてなくて、アレ? と思ったのですが、海水100%だから、塩を添加する必要がないんだよ、と納得。

熱中対策水、海洋深層水、暑さ対策、お試しセット
原材料名:海水

お試しセットでは熱中対策水と熱中対策ゼリーがたのしめる

熱中対策水、海洋深層水、暑さ対策、お試しセット

熱中対策水と熱中ゼリー合わせて7種類入った、お得なお試しセットの内容はこんな感じ。

熱中対策水5種類10本

  • レモン味
  • 日向夏味
  • コーラ味
  • ぶどう味
  • 海洋深層水
熱中対策水、海洋深層水、暑さ対策、お試しセット
熱中対策水

熱中対策ゼリー2種類4本

  • ライチ味
  • ぶどう味
熱中対策水、熱中対策ゼリー、海洋深層水、暑さ対策、お試しセット
熱中対策ゼリー

お試しセットの中に好みの味が見つかるといいね、くらいの気持ち

正直なところ、コーラ味はどうなの? って感じがしていたのですが、夫が飲むだろうし、まー、いいのかな、と。

セットになっていると、これはいらんなァ、と思うものも入っていますけど、味をいろいろ試すには向いています。

ライチ味に、ソルティライチ並みのおいしさを求めていはいけないのだろうなァ、などと思っています。

スポーツドリンクは甘すぎるという話だし、熱中症対策のために飲むのだ、と自分を納得させて、海洋深層水を飲むよ。

高校入学を期に某運動部に所属した娘には、ぜひ好みの1本を見つけて欲しいんですよね。

たぶん、麦茶を飲んでいる場合じゃないくらい消耗します。

熱中対策ゼリー、ぶどう味への期待と不安

熱中対策水、熱中対策ゼリー、海洋深層水、暑さ対策、お試しセット
熱中対策ゼリー、ぶどう味

不安と期待があるのは、ぶどう味です。

これは完全に、小学生の息子向けに考えています。

塩系のお菓子をさける息子の熱中症対策に、「どうかなァ、飲んでくれるかなァ」と期待と不安があるのです。

熱中対策水のぶどう味は、息子には無理かもしれない。

でも、熱中対策ゼリーの方なら、そのデザート感とゼリーの食感、ひえひえのシャリシャリ感がから、息子も受け入れてくれるのではないか、と期待しています。

熱中対策水を試してみるのは、この週末、運動会です。

当日本番に試してみて、飲めなかったらどうするのよ?

そんな考え方もありますが、それよりも、事前に味見をして「マズイ」となって、運動会当日に息子から完全拒絶されるほうがこわい。

なので、わが家はぶっつけ本番。

ぶっつけ本番で、運動会に熱中対策水の味見大会をします。

暑いとウマイ説もあるので、そんなノリで飲めるのではないか、と期待しています。

真夏日の運動会、外にいるだけで汗をかく

真夏日の運動会だと、ポップアップテントの中でちょっとうたた寝、なんて余裕もなく、ただ汗をかきながらグッタリ待機、って感じですかね。

もちろん、いつもどおりペットボトルのお茶も持っていく予定ですが、それより熱中症対策水を飲んで、熱中症にならないように気をつけます。

真夏日のポップアップテントなんて、気休めにしかならない、ような気がします。

それでも保護者は、日陰に入れるだけマシです。

小5息子は屋根なしの屋外で6時間ですから、とっても心配。

毛ぎらいせずに、興味本位でいいから、お弁当の時間に熱中対策ゼリーを飲んでほしいなぁ、と期待しています。

ではまたー。

タイトルとURLをコピーしました