X

バッグは4つをつかいわけています。

もともと、持っていたバッグの数は少ないほうだったと思います。

ブランドバッグを買う趣味もなかったので。

つかってないものを捨てて、長くつかえそうなものに買いかえていったら手持ちのバッグは4個になりました。

 

フォーマルバッグの購入には悩みましたが、自分の田舎、夫の田舎を考えたらフォーマルバッグは必要でした。

とつぜんのことに、どうしよう(ないッ)と滝のような汗を流すくらいなら、買っておくことにしました。

いままでのわたしは、「ないッないッ」と前日、当日に買っていましたから。

 

バッグについては、いまの自分の暮らしに必要なものを持っています。

広告

バッグは4つをつかいわける

4つのバッグのうち、ひとつはフォーマルです。

念のためのフォーマルです。

田舎を思うと持っていたい感じのフォーマルを持っています。

 

ですから、ふだんづかいは3つです。

フォーマルバッグ以外は、6年、12年とつかっています。

  1. リュック(6年)
  2. ショルダーバッグ(6年)
  3. ミニショルダーバッグ(12年)
  4. フォーマルバッグ(半年)

いつもは、2のショルダーバッグをつかっています。

雨の日は1のリュックです。

荷物のいらない学校の行事、貴重品だけ身につけたいときに、3のミニショルダーバッグをつかいます。

身バレする自信があるくらい、いつもこの3つです。

だって、これしか持っていないからッ。

 

 

もともとバッグに興味がないのでしょう。

なので、たぶん、あと5年くらいはこの状態だと思います。

わたしの生き方が、劇的にかわらないかぎり、これ以上はいらんのです。

 

ではまたー。

 

スポンサーリンク
くまこ:
Related Post(関連記事)
スポンサーリンク