X

私服を制服化した40代主婦のボトムス3本の内訳。

じつはつい先日まで、冬物のレギンスパンツで過ごしていました。

ウエストがゴムで、そりゃあ、はき心地がいいわけです。

おなかまわりがストレスフリー。

しかし、そんな自由を40代主婦のおなかに与えるのはよくないね。

広告

ボトムス3本はゴムなし

最近、深刻な体重問題を抱えておりまして。

そこで冷静に考えた結果、基本ボトムスはゴムなし、となりました。

ウエストゴムのレギンスパンツ2本は捨て活しました。

ジーパンは今年もなし。

捨て活後、かれこれ5年ほどジーパンをはいていません。

 

今回購入したのは、めっちゃストレッチの効いたテーパードパンツ2本です。

近所の某大手スーパーで買ったんですけど。

試着室でしゃがんだときの「おぉッ」という感動ですね。

いまどきのストレッチ素材って、こんなに伸びがいいのォー? という驚きです。

 

服に関しては、天然素材へのこだわり、綿100がいいよねー、という気持ちがあります。

とくにTシャツはね。

しかし、発汗性だとか速乾性だとかになってくると、綿、麻では足りないのだなァ。

とくに下半身に身に着けるストレッチ素材の着心地のよさは、天然素材にはちょっと無理だろう、と。


私服の制服化をしているので基本ボトムス3本

ということで、この夏はテーパードパンツ(黒、チャコール)2本と白パンの3本です。

あと、ウォーキング用のレギンス、ハーフパンツですね。

 

着心地のよさ、自分の体型を冷静に見つめて選びました。

いやー、いまの体型でレギンスパンツはないわー。ないわー。

ウエストゴムは楽すぎた。

などと反省しつつ、この夏を乗りこえようと思っとります。

 

ではまたー。

スポンサーリンク
くまこ:
Related Post(関連記事)
スポンサーリンク