X

手ぶらでキャンプすることになったインドア派40代主婦の場合。

自家用車を捨て活してから1年が過ぎました。

自転車と公共の乗り物を利用して、日々を過ごしております。

インドア派、40代主婦です。

にもかかわらず、今年の夏、4人家族でキャンプすることになりました。

キャンプ用品なんて、ひとつも持っていません。

広告

手ぶらでもキャンプできると知って

半年くらい前から、小3息子が「キャンプしたい」といい出しました。

キャンプ?

自家用車を手放してから、それをいうのかね?

 

むりだよ、むーりー、キャンプ用品ひとつも持ってないもーん。

テントの設営も、バーベキューもしたことないもーん。

そんな40代夫婦です。

そもそもアウトドアな家族だったら、自家用車があるうちにキャンプくらいしているでしょーがー。

 

とはいえ、キャンプにあこがれる小3息子にそんなことはいえません。

インドア派40代母はこっそりとキャンプ場について調べました。

すると、手ぶらでもキャンプができるというではないですか。

キャンプ用品がないなら、レンタルすればいいじゃなーい。

 

てなわけで、今年の夏、4人家族で1泊2日のキャンプをします。ドキドキ

必要なキャンプ用品を4人分レンタルして、手ぶらでキャンプです。

電源つきにしたけど、スマホの充電くらいしか使いみちがないと思うよ。

なにしろ、電車で行くからね。

炊飯器を持っていくとか、できないからねッ。

ソトイコ! を読む小3息子

そもそもの発端は、「ソトイコ!」というフリーマガジンでした。

「ソトイコ!」は小学校で配布されている小学生と保護者向けの情報誌で、運動系の情報が多いです。

キャッチフレーズが、親子のための運動・遊び情報誌、ですからね。

 

小3息子は「ソトイコ!」をわりと熱心に読んでいます。

そして、この夏、7号の「ソトイコ!」は、野外体験として家族でキャンプデビューをおすすめしていたのです。

 

大自然のふもと、テントで眠る自然体験、みたいな。

まあ、小3息子の夢がふくらむのもむりはないですよねー。

ちなみに、バンガローに宿泊するキャンプは小3息子に却下されました。

あくまでもテントに寝泊まりしたいらしいです。

 

そんなこんなで、この夏のメインイベントは、キャンプに決定しました。

4人家族全員がはじめての本格的キャンプです。

長期の休みを帰省に使わない2度目の夏。

小3息子の熱い気持ちにこたえて、手ぶらでキャンプデビューすることになりましたよ。

 

ではまたー。

スポンサーリンク
くまこ:
Related Post(関連記事)
スポンサーリンク