X

小3息子の初キャンプ感想は?

この夏、お盆期間、雨でした。

初キャンプは、雨キャンプでした。

そんな中、元気に参加してくれた小3息子!

せっかく持っていった双眼鏡もほとんど役に立たず。ゴメン

テントの中のトランプ、おりがみ、たのしかったねッ。

広告

キャンプ場でもインドアなぬいぐるみ男子

さすがにぬいぐるみは持っていかなかった小3息子です。

「遠いからね」とやさしくクマたちに語りかけていました。

まあ、荷物も多かったんですよね。

 

息子の荷物は、双眼鏡と着替えとトランプとおりがみ。

それから、あとで知ったことですが、クークの本も入ってました。

濡れなくてよかったね。

 

レインポンチョすらびしょびしょになるほどの雨。

1日目は靴も靴下もぐっしょりでした。

それでも文句もいわずに、テント設営の補助をしたり、2輪車を押したり、と活動的な小3息子。

テントの中で、もう、次回のキャンプについて話してくれました。

「次のキャンプは、ご飯を炊きたいね」

あー。

今回のキャンプは、バーベキュー用に焼きおにぎりを持っていったんですよね。

炭火でご飯を炊くのは、ちょっとハードル高いよ、って話だったものですから。

 

しかし、小3息子はご飯を炊いてみたい、という。

やっぱり、はんごうでしょうか?

はんごうもレンタルできますからね。

 

じっさいにキャンプに行ってみて、ますます夢がふくらむ小3息子の自然体験キャンプ生活!

雨にもかかわらず、小3息子によろこんでいただけてなによりでした。

次回、たのしみですね。

 

ではまたー。

スポンサーリンク
くまこ:
Related Post(関連記事)
スポンサーリンク