X

ダイソーでコレ買ったら、窓ふきがアレだった、ってワケなんですよ。

正直、コレ、よかったです。

税込108円で、期待以上の働きをしてくれた、っていうかー。

150センチの40代主婦に絶妙なサポートをしてくれた、っていうかー。

いままで、あきらめていた部分に手が届いて、表裏スッキリして猛烈に、激烈だったんですよ。

なぜもっとはやく使わなかったのか、と。

広告

窓ふきの届かない部分

身長とか、腕の長さの問題ですね。

どうしようもないじゃないですかー。

そう思ってあきらめていた、窓の上20センチ部分。

内側はね、イスを使って拭くときもあれば、拭かないときもあるような手抜き具合の窓ふき作業でした。

外側にいたっては、部屋のなかから手が届く部分だけ拭いていた無精者です。

 

でも、A型乙女座なものですから、気になるんですよ。

それがまた、ストレスなのだ、とわかっちゃいるけど見て見ぬふり。

 

もちろん、長い柄のついたなにかで拭けばいいんですよね。

でもそれって、お高いんでしょう?

どーせ、使わなくなるんでしょう?

 

そう思って、手を出さなかった便利グッズ。

このたび、「ダイソーだから!」と買ってみました。

スポンジと水切り

わたしが買ったのは、スポンジと水切りがついているロングタイプです。

白色をえらんで買いました。

 

バケツに水を入れて、ジャブジャブとスポンジ部分を濡らしました。

腕を伸ばせば、150センチの40代主婦でも、窓の上辺までスポンジ面がとどきます。

もう、この時点で感動よ。

 

スポンジでゴシゴシ、水きりでスーッスーッ。

このくり返しで、あっという間に仕上がりました。

 

外側はベランダに出て、窓の外に置いている階段に乗りました。

ベランダからの窓ふきは、段差があるのでいちばん上までスポンジがとどくか不安でしたが、ギリギリ届きました。

えー、はっきりいって、引っ越してから初の本格的な窓ふきができました。

 

これ、すごくいい、と思って、3面の窓をぜんぶ拭いてまわったくらい、とても使いやすかったです。

ぞうきんで窓をふいていたのがウソみたいな。

 

さいごにネジがゆるんで、スポンジ部分が飛び出しちゃったんだけど、押し込んでネジを締めてことなきを得ました。

きみにはまだまだ働いてもらわないとな。

いやー、とても気持ちのよい掃除ができて大満足です。

 

ではまたー。

スポンサーリンク
くまこ:
Related Post(関連記事)
スポンサーリンク