それでも格安スマホを購入した理由はこういうことです。

SNSフォローボタン

2016年3月3日よりFREETELのスマホ(Priori3 LTE)を利用しております。

スマホ超初心者の40代主婦くまこです。

はじめて携帯電話(ガラケー)を購入したのが6年前でした。←おそい

娘が小学校に入学して、PTA役員になったからです。

基本的に、わたし自身の生活に携帯電話は必要ありませんでした。

でも、それがいまではスマホです。

しかも今現在は、スマホとガラケーの2台持ちです。

スポンサーリンク

わたしがどうして格安スマホを契約するに至ったのか

FREETELのスマホ(Priori3 LTE)
さらには、夫に内緒で購入したのですが。

ま、それはスマホ到着3日後くらいに、わたしの押入れスペース(スマホ隠し場所)に、夫がわたしあてのアマゾンさんをしまってくれた時点で、バレタ、と思ってばらしたら、さすがにそこは男、まったく気がついていなかった、という……。

そのようなことがございまして。

かくす必要もなかったのですが。

でも、どうしてもスマホ、買わないわけにはいかないだろう、と思っていました。

というのも。

「息子(次男)がね、僕だけガラケーで恥ずかしかったよ、っていってた」

「俺以外みんなスマホ持ってた、っていわれて……、これは買うしかないのか、って思った」

そういうご意見が、直接わたしの耳に飛び込んできたからです。

それが、中学生の話だからねー。

もう、高校生からじゃないんだ、と。

娘が某有名テーマパークから帰ってきて欲しがったものは……

それで、娘が卒業イベントとして、某有名テーマパークに友達3人といったとき、いよいよ来たな、と思ったわけです。

すると、テーマパークから帰宅して数日後、娘がいいだしました。

「わたし以外、みんなケータイ持ってた。AちゃんとBちゃんはスマホ、Cちゃんは安心ケータイ。……わたしも安心ケータイ欲しいよー」

(そこはスマホだろッ!!)

わかってない、まだ娘はわかっていない。

これが、だいたい3月下旬の話です。

中学生になった娘が3DSを持って久しぶりに友達と遊びに行くと……

この春、中学生になった娘は仲のよかった友達と別のクラスになりました。

部活も別々で、帰りは遅いし、なかなか遊ぶ機会がなかったのです。

そして、娘は久しぶりに友達と遊べる時間ができました。

いままでのように、とび森の入った3DSを持って出かけていきます!

そして、帰ってきた娘がいいました。

「わたし以外、みんなスマホ持ってた……」

そんなことだろうと思った!

もうね、3DSをバッグに入れてわくわくして遊びに行く年頃じゃないのよ。

いつか来ると思っていたこの日のため、この日にそなえて、スマホ超初心者40代主婦は格安スマホを準備していたのでした。

ではまたー。

トップへ戻る