それでもわたしが長傘を買った理由。

4人家族は傘4本 今の持ちもの
広告

先月、長傘を買いました。

ずっと買おうか買うまいか、なやんでいました。

2012年に強風で長傘がこわれてから、いままで晴雨兼用の折りたたみ傘を使っていたのです。

 

捨て活する、とにかく自分の持ちものを減らしたい。

その思いで、できるだけ買い物をひかえてきました。

広告

4人家族、傘4本

4人家族は傘4本

しかし、とうとう自分用の長傘を買ってしまいました。

というのも、とにかく折りたたみ傘は、風のつよい日には差していられないからです。

つよい風を受けるたびにひっくり返りそうな傘をもって、はらはらしながら歩くのにつかれました。

いらないところに、気を使ってしまう。

そう気づいて、長傘を買うことにしました。

 

4年ぶりの長傘は快適です。

しかも14本骨で、ジャンプ式です。

正直、雨の日のゴミ捨て、折りたたみ傘はつらかった……。

ワンタッチのジャンプ式はすごく楽です。

不便を知ったあとなので、とっても便利に感じます。

 

ではまたー。

 

タイトルとURLをコピーしました