マッサージ後の水分補給で身体から老廃物を流しだします。

SNSフォローボタン

かれこれ整体には5年ほどかよっていました。

かよいすぎて、自分でならってしまうほど、かよいました。

最近は、自分の身体にお金をかける人も増えて、主婦が整体にかようのもごくあたりまえになってきています。

気持ちいいねー、で終わらない、マッサージ後の水分補給についてです。

スポンサーリンク

リラクゼーションマッサージのあとに出されるハーブティーの意味

ムーミンのマグカップ

リラクゼーションマッサージのあと、ハーブティーを出してくれるお店があります。

これ、ただのサービスではないんです。

身体をマッサージされたあと、というのは血流がよくなっています。

そういう状態は老廃物が流れやすい状態でもあるのです。

老廃物はおしっことともに、身体の外に出ていきます。

マッサージ後の水分補給は、老廃物を流し出すために飲むのです。

マッサージ後はすぐに食事をしない

全身の筋肉をほぐされて、血流がよくなった状態でごはんを食べてしまうと、血液が胃に集中します。

それでは、せっかく流れやすくなった老廃物が、排出されないままです。

  • マッサージのあとは、カフェインの入っていないあたたかい飲みものをコップに1杯飲みます。
  • 1時間くらいして、おしっこを出します。
  • それから、食事をとります。

これが、わたしの教えていただいた、マッサージ後のただしい水分補給とおしっこ(老廃物排出)と食事のあり方です。

リラクゼーション後のハーブティーが苦手で飲めない、といっていた人がいたので、教えてあげたことがあります。

せっかく、老廃物が流れやすい状態になっているのだから、ハーブティーじゃなくてもいいから、カフェインレスのあたたかい飲みものを飲むべし、です。

整体のあと、わたしはいつもマグカップに1杯、あたたかい麦茶を飲みます。

整体の直後に食事しちゃったら、老廃物が身体のなかをぐるぐるまわるだけよー、といわれました。ひぇー。

いまは手軽なリラクゼーションマッサージのお店がふえましたし、利用するなら、効果のある水分補給をおすすめします。

血流がよくなると、基礎体温があがり、体質が変わります。

ではまたー。

トップへ戻る