フリーテルのPriori3LTEを使いはじめてから1年経ちました。

SNSフォローボタン

そうか、もう1年経つのか、と驚いた40代主婦です。

去年の3月からフリーテルのPriori3LTEを使いはじめました。

スマホを持ったら、アレコレしようと思っていたけれども、実際はどうだ?

家族間でのLINEのやりとりは便利、Zaimのおかげで家計簿が続いていて、Pinterestでクマ画像あつめをたのしんでいます。

もともとガラケーからの初スマホなので、タッチミスとか誤作動とかは、むしろ40代主婦の乾燥した指先のせいではないか、とうたがっております。

スポンサーリンク

スマホ1年、ケースなしで使用

フリーテルのPriori3LTE、破損

(右端の台形の穴は、用途不明、突如出現した謎の穴、みたいなー)

結局、性格的なものかもしれません。

かれこれ1年、スマホはケースなしで使っています。

するとどうしたことでしょう、アッ、欠けてる、と気がついたのはつい先日のこと。

よく見ると、ほかの部分にもヒビ割れが見えます。

あちゃー。

でも、1年間ケースなしで使ったし、なんどか床に落としているし、まぁ、そんなものでしょう。

と、夫のスマホを見たら、透明のハードケースに欠けとヒビ割れがありました。

夫はわたし以上に落下回数が多い気がします。

夫の場合、ケースに入れてなかったら、確実に本体が破損していると思われます。

やっぱり、スマホ本体を守るためにもケースって必要ですねぇ。

夫はハードケースを使っていて、娘は手帳型ケースを使っています。

わたしはスマホをポケットにポイッと入れて外出するときが多いので、ハードケースの方がかさばらなくていいかなー、などと思います。

いまさらケースを買うのか、欠けてからあわてて買うのか、おそいんじゃないの、と。

フリーテルのPriori3LTEは、着せ替えバックカバーが売っているので、それを買って交換しちゃうって手もあります。

しかし、いま確認したら、ヌーディ―ベージュという名のピンクしか残っていませんでした。ウーム

まー、欠けた場所が場所だけに、第三の差し込み口っぽく見えなくもないので、とりあえずこのままで。

そう考えると、子供が落としまくる3DSって、ものすごく丈夫に作られているのだなァ。

ではまたー。

トップへ戻る