40代主婦の筋肉でもまだ間にあうらしいので、始めました。

SNSフォローボタン

40代、Lサイズ。

150cmなのにな。

もし、このまま体重が増え続けるならば、想像するだにおそろしい。

てなわけで、ウォーキングを始めました。

スポンサーリンク

ウォーキングスタイルの制服化

私服の制服化、ウォーキングスタイル

用途別の私服の制服化として、ウォーキングスタイルを決定しました。

ウォーキングを念頭にあらたに購入したのは、ユニクロのエアリズムレギンスです。

これはMサイズでいけました。

伸びもよくて、期待以上のはき心地でした。

惜しむらくは、わたしの足の長さの問題でして、足首に予想外のたるみができました。

ウォーキング時のトップスは、ユニクロのブラクルーネックTです。

これは、素直にLサイズ。

ゆとりが欲しかったらXLなのかもしれないけど、ジャストLサイズのぴったり感が気にいっています。

室内着として買ったつもりのユニクロのブラクルーネックTでしたが、ウォーキング時に大活躍中です。

ブラトップつきのTシャツは二重になる部分が気になって、けっきょく着なくなったことがあります。←ユニクロではない

でも今回は、洗い替えにもう1枚買いたくなっている40代主婦です。

体重はすでに50代なんですけどねェ。

さらにエアリズムレギンスの上にはいているのが、水着としても愛用しているハーフパンツです。

かれこれ5年くらいはいているんじゃないのかな?

いくらエアリズムレギンスをはいているとはいえ、短パンをはく気になれない40代主婦です。

そして、頭に黒のキャップ、足元に黒いスニーカー。

これで40代主婦のウォーキングスタイルの制服化、完成です。

用途にあわせた私服の制服化は、簡単でした。

私服の制服化、ウォーキングスタイル

エアリズムレギンスの上にはくハーフパンツは、自分のをはいたり、娘のを借りてはいたりしています。

娘の私服の水着は、今年購入したハーフパンツがLサイズなんですよ。

わたしのハーフパンツはMサイズ。

正直、交換してほしいくらいのサイズ感。

5年前はゆったりとはいていたハーフパンツなんですけどね……。

女性はそもそも筋肉量が少ないし。

わたしのような40代主婦はさらに筋肉量が少ない気がするし。

いまから心がけて筋肉を増やす努力をすることにしました。

ではまたー。

トップへ戻る