お祭りの千本引きくじの景品がルービックキューブもどきだった小3息子の場合。

SNSフォローボタン

先日の地元自治会のお祭りは、小3息子と参加した40代母です。

千本引きの列に並んでいたら、うしろに並んだのが小3息子の同級生2人でした。

そうだよねー、そろそろ友達とお祭りにいってもいいよねー。

娘のときは、小4から友達といっしょだったなァ。

そんなことを思いつつ、引いた千本引きの景品がルービックキューブもどきだったことから、この数日間、40代母はまわしつづけたね。

スポンサーリンク

1時間もしないうちにこわれちゃったね、発言

ルービックキューブ6面そろえたい

お祭りから帰ってきた小3息子は、戦利品の確認をしました。

空気でふくらむ剣や、ピカピカひかるLED星形ペンダント、水風船ヨーヨー、そしてルービックキューブもどきです。

さっそく、6面がそろっていたルービックキューブもどきをグシャグシャにまわした小3息子。

1面すらそろいません。

そこで、40代母の活躍です。

1面くらいなら、そろいますよ。

と、さすが千本引きくじの景品。

ときどき、かたくてまわしにくいのです。

エイッ、とばかりにまわしたら、うわッ、いきなりこわれたッ。ヤッベー

小3息子の目のまえで、40代母、ルービックキューブもどきをこわしてしまいました。チーン

「1時間もしないうちにこわれちゃったね」

小3息子が、残念そうにいいました。ゴメン

40代母を責めるわけでもなく、かなしそうに、いうのです。ヤメテ

小3息子は、そういうタイプ。

ゆえに、40代母の胸にグサッと突き刺さります。ホント、ヤメテー

(40代母)「コレ、かたいから、グイッてしたら、かんたんにこわれちゃったんだよ」

(小3息子)「そういうときは、反対にまわすんだよ」

せっせと部品をはめて直している40代母のそばで「1時間もしないうちにこわれちゃったね」と、くり返す小3息子。

グサッ。

でも、だいじょうぶだってば、かんたんにもどせるから!

と、せっかくなので6面がそろった状態にはめこみました。

その後、また小3息子がルービックキューブもどきをグシャグシャにまわしました。

40代母が1面をそろえました。

寝て起きたら、めちゃくちゃにされていました。キーッ

ちなみに40代主婦がそろえられるのは、せいぜい2面までです。

完成攻略サイトで40代主婦にも6面がそろう

ということで、ネットは情報にあふれている。

ルービックキューブ(もどき)のそろえ方だって、もちろん、ある。

ルービックキューブ簡単6面完成攻略法

ルービックキューブ6面

とにかく、なんだかよくわからないけど、このとおりにまわすと6面そろう! おどろき!

どの道にも達人はいるものです。

小3息子にグシャグシャにまわされても、またそろう!

なんどでも!

いいかげんにしてくれ、と思いつつ、きょうもまた、6面をそろえました。

ではまたー。

トップへ戻る