捨て活後にのこったアクセサリーはこれだけです。

捨て活、アクセサリー、イメージ 今の持ちもの
広告

まるで公開処刑みたいです。

もともとブランドもののアクセサリーはひとつも持っていません。

広告

アクセサリーの捨て活

アクセサリーイメージ

2013年に捨ての神様が降臨して、捨て活がはかどったとき、よくわからん石のついたアジアンなネックレスを2,3本捨てたかな~、くらいの記憶です。

雑貨屋さんで買ったピアスを1ヶ月たたないうちに捨て活できたのも、捨て神様降臨のおかげです。

けっきょく、捨て活して残したのは、この5個です。

  • 結婚指輪
  • 婚約指輪
  • 真珠のイヤリング
  • ダイヤモンドカットのジェットのネックレス
  • 青いメダイのついたペンダント

 

指輪もおもちゃの指輪以外は、婚約指輪結婚指輪しか持ってなかったです。

イヤリングは娘の入園式に買った真珠のひとつだけ。(ほら、やっぱりイベント買いです……)

ネックレスは、父が母に買ったけど、母が「お葬式みたいでヤダ」といって、わたしがもらうことになったジェットのネックレスだけ。

ジェットはモーニングジュエリーですから、お葬式みたい、というのはあっています。

でも、当時はそんなこと知らなくて、身につけたことがありませんでした……。

ペンダントは、娘の幼稚園のバザーで買った青いメダイつき。

Vネックのセーター着て外出するときに、簡単なペンダントがあるといいね、といまごろ気がついたので、たまにつかいます。だいたい忘れています。

 

興味の方向はひとそれぞれ。

わたしは装飾品に関心がなかった、ということです。

 

ではまたー。

 

タイトルとURLをコピーしました