もうつかわないスプレー缶を空にして、捨て活しました。
まだ中身のあまっているスプレー缶が捨てられませんでした。
だって、そのまま捨てるわけにはいかないし……。
そのままでは捨てられない、捨てる敷居がたかい、捨てるのがめんどうで捨てられないパターンです。
でも、捨てないわけにはいかないでしょー。
ということで、捨てるまえにスプレー缶の中身をぜんぶ出して、からっぽにしました。
やり方は人それぞれだと思うのですが。
わたしはこうして中身の残ったスプレー缶をからにした
わたしはまず、買い物袋と新聞紙といらない布(ウェスにした元子供服)を用意しました。
買い物袋の中に、新聞紙といらない布を入れて、スプレー缶をシューーーーーッ。
場所はベランダです。外です。
シューーーーーッ、として、中身をぜんぶ出したらおわりです。
地方自治体の指示にしたがって捨てます。
Ag+はもういらないんだ……。
ミョウバン水にしたからね。
あいつ、お手軽で、とっても使いやすいんだ……。
あまりのコスパのよさに、君なんてもう……。
(シューーーーーッ)
あとは、ハワイアンな感じの、甘ったるいファブリーズです。
(シューーーーーッ)
ゴミ箱のふたを開けるたびに甘いにおいがします。
ゴミって、集合をかけると思った以上にあつまるよ
あとは、夫がベランダに放置していたアクリルスプレー缶、夫のFitsの引き出しの中のアクリルスプレー缶もまとめました。どっちも空でした。
引き出しの中で見つけた、「もうなんのコードかわからない」と夫がいっていたいらないコード類も捨て活です。
さらに、こうです。
ゴミ~、集合~!
ドライヤーもこわれて、すぐにあたらしいのを買っています。
われた皿、使用済み電池……。
集合かけたら、かなり集まってきておどろきです。
不燃ゴミは、袋がいっぱいになってから~、と思っていると、なかなか捨てられません。
袋がパンパンじゃないけど、捨てます。
娘が小学校でつかっていた探検バッグ(という名前)も捨てます。
わたしの財布も……、引き出しの中にしまっておいたのですが、もうあたらしいのをつかっているし捨て活です。
あんまり中身を入れられなくてごめんよー。
黄色いのにッ、へびなのにッ。
はじめて持った長財布、アイソラのギャルソン財布、使いやすかったです。
あたらしいものを入れたら、古いものは出す。
これを惜しむと、ものが増えます。
ものが増えます。
そんなのはいやなので、捨てます。
ではまたー。