X

最近、自分と約束していること。

ここ数ヵ月、早寝するようにしてます。

早いときは9時台に、息子といっしょに眠ってしまいます。

それはもう、すべてを忘れて!

すべてを忘れて、見て見ぬふりをしてキッチンを駆け抜けて、寝ます。

 

明日!

また明日!

明日を信じて、明日の自分によろしく、な気持ちで!

広告

40歳をすぎて、それから

このところ、夜更かししてもまったく得るものがないのです。

夜更かしして、昼間にガクッと寝てる自分。

ガバッと起きる、40代主婦自分。

 

そんな日々をくり返していて、決めたことです。

もう寝る。

寝たほうがいい。

 

集中力もないし、なんというか、こう、だらーっとした時間を過ごしているだけで、アラヤダ3時。

そんな夜更かしは、もういらないなーと。

夜じゃなく、昼間の時間をもっと効率的に、気持ちよく使っていきたいな、と。

 

だって、けっきょく、昼間に寝ちゃうんだもんなァ、と。

夜、がんばって起きているよりも、昼間もっとガンバレ自分、にしました。

 

昼間、眠気と戦っている、なんというムダな時間。

これを夜に持っていって、なにもかも忘れて眠ることにしました。

すると、昼間にまったく眠気を感じなくなったんですよね。

いままでの眠気との戦いとはなんだったのかー、というほど。

身体ってなんて正直なんでしょう。

 

目安としては、遅くとも11時。

夜更かしを覚えた娘よりも早く寝ています。

家族が寝静まるのを待って、なんてことはしていません。

「おさきに―」と眠ってしまいます。

 

だれかに引きとめられているわけじゃなし、寝ちゃっていいんです。

寝られるときは寝たほうがいい。

そう思って、さっさと寝てます。

 

ではまたー。

 

スポンサーリンク
くまこ:
Related Post(関連記事)
スポンサーリンク