X

恐るべしピンクのハンガーを捨てました。

夫の持ち物のひとつに、謎のピンクハンガーがありました。

かなり年季の入ったピンクのプラスチックハンガー4本。

まえから不思議に思っていたのですが、やっぱり夫が選んだものではありませんでした。

そう、お姉ちゃんです。

わたしにしてみたら、義姉。

つまり、義姉が短大時代に使ってた過去の遺物がまだあったんだね。ヒェー

広告

使えるうちはピンク色でも使う夫

もういいから。

いいかげん、手放しちゃっていい、捨てちゃっていいんだから。

約4半世紀、夫とともに引っ越しをくり返してきた、義姉のピンクハンガー。

元カノとか、そんな色気のある話ではなく、義姉。

単なる捨てられない男症候群じゃないですかー。

 

なんというか、なんにも気にしないのだな。

こだわらないのだな。

だったら、わたしがこだわってもいいよな?

いまさらながら、そんなふうに思います。

 

こだわりの強い人と付き合うよりは気楽でありますが、そうかピンクハンガー。

いままで見逃してきたけれど、さっさと捨てておけばよかったです。

 

執着しているわけでもなく、とくに捨てる必要もないから捨てなかった、だって壊れてないし使えるし。

そんなふうに、モノを持っている。

夫にとってのピンクのハンガーにあたるものが、わたしにもあるのでは?

わたしもまた、そんなふうになんとなく持っているモノが、奥深くにしまい込まれているような気がします。

 

あたりまえすぎて、気にとめていなかったもの。

あるから使うけど、なくてもいい、どーでもいい、みたいな。

そんなモノがまだ残っているのではないか。

 

モノを見直し、生活を見直し。

夫を見つめつつ、じつは自分を見直しているというようなー。

夫に批判的であるとき、自分にもまた批判的であるのだ、と思います。

 

ではまたー。

スポンサーリンク
くまこ:
Related Post(関連記事)
スポンサーリンク