電波時計はピッタリ、デジタルとアナログがおなじ時を知らせます。

セイコー壁掛け時計KX222A 暮らしを楽しむ
スポンサーリンク

キッチンの壁掛け時計と、和室の壁掛け時計が故障しました。

直すことも考えたのですが、電波時計に買い替えることにしました。

時計どうしよう、と悩んでいるあいだにも、いつも時計のあった場所に目が向く日々。

やっぱり、そこに時計ほしいなァ。

そう思って、似たような、かわりばえのしない時計を買いました。デモ、ソレガイイ

スポンサーリンク

電波時計、スイープセコンド

セイコー壁掛け時計KX222A

今回の壁掛け時計の条件は、電波時計、スイープセコンド。

電波時計は多いのですが、スイープセコンドがなかなか見つかりませんでした。

 

スイープセコンドというのは、秒針がスーッと動いて、音がしないのです。

ステップセコンドは、カチッコチッと音が聞こえます。

また、おやすみ秒針というのがあって、これは暗くなると光センサーによって自動的に秒針が停止してくれます。

 

時計の音って、気になりはじめると、どうにも気が散ります。

今回はスイープセコンドにこだわって、しずかな秒針をさがしました。

 

商品到着後、さっそく壁にかけた買ったばかりの電波時計

子供たちにいわれて、気がつきました。

秒針までデジタル時計とまったくおなじ。

みごとに、シンクロしています。

さっすが電波時計です。

 

ま、そんなきっちりとした電波時計があろうとも、中2娘の朝はあわただしく、今日も今日とて駐車場に響きわたる足音。

「忘れもの!」

と玄関に飛びこんできました。

「49分」「50分」と時刻を読み上げる40代母。

はたして、間に合ったのかどうか?

正確な時計はあれど、時間に正確な行動はまたべつものです。

 

ではまたー。

タイトルとURLをコピーしました